交野市星田で大阪ガスのエコジョーズをリンナイの給湯器に交換しました

交野市で給湯器を交換

ご依頼内容

ガス給湯器が故障したようで、リモコンに何回もエラーが表示されて使えない状態。

住んでない家で人に貸すことになったため交換してほしい。

施工内容

交野市で大阪ガスのGH-SK2401AWからリンナイのRUF-A2405SAW(A)に給湯器を交換しました。

既設は床暖房に対応した温水暖房付きのエコジョーズタイプのフルオート。

交換機種には、お客様と相談して通常の追い焚き付きオートを選定しました。

暖房付きから通常タイプへ給湯器を交換する場合、もともとの配管位置と不要な配管が出てくるので配管類がごちゃごちゃにならないよう見た目にも注意して工事を進める必要があります。

不要な配管には専用のキャップをして保存します。

こうすることで、将来もし暖房機能を使いたくなった時に問題なくお使いいただけます。

今回は現場のスペースが広く作業がしやすかったので、思ったより全体作業が早く終わりました。

お客様に立ち会ってもらい、ガス漏れと水漏れの点検、給湯や追い焚きの動作チェックをして作業完了です。

依頼者様より

電話で忙しそうでしたが、丁寧さが伝わってきて好感が持てました。

工事依頼は希望の日時に合わせてもらえましたし、機種変更に関するこちらの要望も快く受けてくださいました。

自宅の給湯器もそろそろ交換になると思うので、また故障したらお電話させていただきます。

担当者より

もともと温水暖房付きのガス給湯器がついていましたが不要とのことで、通常の壁掛型給湯器をご提案しました。

屋内で台所リモコンを交換する際ハウスクリーニング業者さんが入っていたので、汚したり作業の邪魔にならないようにいつも以上に慎重に作業をしました。

横目でクリーニング作業を拝見していましたが、油汚れがみるみる落ちる様子は爽快ですね。

給湯器交換の水猿では水回り住宅設備機器全般の工事が可能ですので、水道蛇口や浴槽やトイレの交換、温水式床暖房の設置、トイレや排水口のつまり解消、トイレやお風呂のリフォームなども承っております。

同時工事なら工事費がお得になりますのでまずはお気軽にご相談くださいませ。

施工前 施工後
メーカー 大阪ガス リンナイ
型番 GH-SK2401AW RUF-A2405SAW(A)
号数 24号
種類 省エネ型温水暖房付きガスふろ給湯器 ガスふろ給湯器
性能 フルオート/エコジョーズ オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型(据置架台使用) 屋外設置 壁掛型(据置架台無し)
作業時間 3時間
工事エリア 交野市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換