葛飾区亀有でオートタイプの給湯器をリンナイからノーリツに交換しました

葛飾区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が壊れてお湯が全く出ない。

出来るだけ早く交換してほしい。

施工内容

お電話で既設機種がリンナイのRUF-V2405SAWとお伺いしていたので、同等機種であるノーリツのGT-2460SAWX BLをご用意して伺いました。

朝にご連絡をいただき、昼過ぎには現場に到着して現地調査からスタート。

故障した給湯器はお家の裏に設置されており、確認すると本体下部から水がポタポタと流れている状態です。

かなり前から漏水していた可能性が高く、設置してある給湯器の下の地面が水を大量に吸って柔らかくなっていました。

ご使用年数ははっきりと分からないものの、10年は間違いなく使っているとのことで交換が必要です。

まずは古い給湯器から配管と配線を取り外し、本体を固定しているビスを回して本体を壁から撤去します。

メーカーが変わるため本体サイズも変わりますが、使えるビス穴は再利用して新しい給湯器をしっかりと取り付けます。

給湯と給水のフレキを交換し、追い焚き銅管はカットして溶接して接続、ガスホースも取り替えて接続。

台所と浴室のリモコンも新しく取り替えてコーキングで仕上げます。

動作チェックと点検作業が終わったら配管に断熱処理をして終了です。

依頼者様より

いろんな業者に電話をかけましたが、すぐに来てくれると返答があったのはここだけでした。

他が数日かかると言っていたので対応が早すぎるのではないかと少々不安になりましたが、電話対応が良く値段も良心的で、来てくれた方も話しやすく「さすがプロ」という印象で良かったです。

次もぜひお願いしたいと思っています。

担当者より

水漏れは漏電事故に繋がる恐れがありますので、発見した場合はすぐに使用を中止することをおすすめします。

稀にですが、シャワーを浴びるとピリピリする場合があり危険です。

給湯器交換の水猿では緊急のご依頼に最短で当日中の出張対応が可能です。

今ついている給湯器の型番や設置状況などをお電話でお伝えいただくと、後継機種や同等品はもちろん別タイプなど交換対応製品をお調べして概算料金をすぐさまお出しすることができます。

既設機種はリンナイ製でしたが今回は即日対応がご希望でしたので最寄りの拠点に在庫があるノーリツ製をご提案しました。

配管補修工事が若干必要ではありましたが、対応が早いとお客様にたいへん喜んでいただけたので良かったです。

施工前 施工後
メーカー リンナイ ノーリツ
型番 RUF-V2405SAW GT-2460SAWX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 東京都葛飾区亀有
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換