川越市の戸建てでノーリツ製24号の給湯器を交換しました

川越市笠幡で給湯器を交換

ご依頼内容

お湯は使えるが、給湯器から水漏れしている。メーカーに修理を依頼したら、修理不可で交換が必要と言われた。

施工内容

約16年使用された給湯器の交換です。お電話にて現在の給湯器や現場の状況などをお伺いして交換機種を決定、概算のお見積りをお出ししました。既設はノーリツの24号フルオートタイプ。同じ性能の給湯器への交換がご希望でしたので、GT-2450AWX-2 BLをご提案しました。水とガスを止めて、給湯管・給水管・追い焚き管・ガスホースを外します。古い給湯器の本体を撤去し、新機種を外壁に固定します。メーカーがノーリツ同士で変わりませんが、規格が少し違ったため、固定用の穴を開けなおし、アンカーを取り付けました。給水管と給湯管もやり直し、追い焚き管は切断して溶接、フレキシブルパイプで伸ばしています。リモコンは台所と浴室内の2台を交換。最終チェックに入ります。ガスや水の漏れが無いか、給湯や追い焚きなどの動作に不備はないか等を細かく点検。各配管に保温材を巻き付けて作業終了です。

依頼者様より

対応の早さと保証が良かった。費用はそれなりと感じたが、工事も対応も非常に丁寧だったため満足です。次回も依頼したいと思います。ありがとうございました。

担当者より

現場は戸建てのお庭で広さがあり作業がしやすく、ご予約いただいた日は天候にも恵まれていました。また、ありがたいことに駐車スペースも提供していただけたため工事時間が短縮されました。同じ現場状況でも雨の日や駐車場が遠い場合は倍近く時間がかかってしまう場合もございます。お電話の際に現場の状態や近くに駐車場があるかなどを教えていただけると助かります。当社では高所や狭所作業などにももちろん対応しておりますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2416AWX GT-2450AWX-2 BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 フルオート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 埼玉県川越市笠幡
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換