川越市でノーリツ製オートタイプの給湯器を交換しました

川越市的場で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が故障してしまいメーカーに修理を依頼したところ、代金が高額だったため思い切って買い替えたいと考えている。交換業者に何件か電話したが工事の日程は1週間先だったり金額にばらつきがあってよくわからないため、とりあえず相談したい。

施工内容

今回は戸建ての壁掛型ガス給湯器の交換です。施工前日の夜にお電話をいただき、予約に空きがありましたので翌日の工事でご案内しました。お急ぎでしたので初訪問で施工させていただくことになり、お電話口でできるだけ既設機種や現場状況を伺い、交換機種の選定や見積りの提示などを行います。お客様と相談して、交換機種はGT-2460SAWX BLに決定。お使いだったGT-2428SAWXの後継機種となります。交換の際はメーカーやタイプが同じであれば、配管位置の変更などの作業がないため工事時間が短縮できます。現場に伺い、本体から配管や配線など全てを外してから本体を撤去。新しい給湯器を壁に固定し、配管を本体に繋ぎます。フレキの交換と銅管のパッキン交換、リモコン線の接続が終わったら、室内で台所と浴室のリモコンも取り替えます。ガス漏れと水漏れが無いかを点検し、試運転で給湯や追い焚きなどの動作チェックを行います。最後は配管に断熱材と化粧テープを巻いて終了です。

依頼者様より

連絡した翌日に工事ができる対応の早さに驚きです。長期間にわたってお湯が使えない可能性を考えると本当に不安でしたが、すぐに来てもらえて助かりました。今回の機械には長持ちしてもらいたいです。

担当者より

日中は別な工事が2件入っていたので、暗くなってからの作業ではありましたが施工し易い環境・設置状況であったので90分程で完了となりました。交換させていただいた給湯器の使用年数はまだ8年でしたが、故障した箇所が基盤だったため修理費用が高額になってしまったようです。給湯器の寿命は大体10年なので、もし基盤だけ付け替えてもすぐにまた別の箇所で不具合が発生する恐れがあります。何度も修理を繰り返すくらいなら、やはり思い切って本体の交換をされたほうが良いでしょう。機械なので当たりはずれがありますが、できる限り長くお使い頂けるように丁寧に施工させていただきました。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2428SAWX GT-2460SAWX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 埼玉県川越市的場
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換