越谷市の戸建てでノーリツの据置型給湯器を壁掛型に交換しました

川越市藤間で給湯器を交換

ご依頼内容

自宅の給湯器が完全に故障したので買い替えたい。

施工内容

越谷市の戸建てで壊れた給湯器を交換させていただきました。

既設はノーリツの据置型、20号オートタイプのGT-2027SARXです。

既設と同じノーリツ製の同タイプへの交換がご希望だったため、選定機種は壁掛型のGT-2060SAWX BLとなりました。

現在、ノーリツの据置型は全てエコジョーズですので、従来型は壁掛型となります。

日程や工事内容、製品の詳細や料金など細かく打ち合わせてご成約いただきました。

まずは水とガスを止め、古い給湯器から各配管を外して本体も撤去します。

新しい給湯器を設置するため壁に穴を開けます。

水平垂直となるよう水準器を使って作業を進めます。

しっかりと本体が固定出来たら配管を延長して接続。

台所と浴室のリモコンも交換し、ガス漏れ水漏れ点検と試運転で動作確認。

配管に保温材と化粧テープを巻いて終了です。

依頼者様より

ネットで365日やっているという業者を調べて何社か電話したが、繋がらない、商品が無い、人がいない、対応に時間がかかる等々で、御社が唯一現実的な回答だったため依頼に至った。

お客の立場に立った品選びや日程の調節など対応も的確で非常に素晴らしかったと思う。

一日二日お湯が使えないだけでこんなに不便だとは思わなかった。

寒い時期で洗い物も大変だったので素早く対応してもらえて助かった。

次回は助言通り早めに交換するようにします。

担当者より

作業スペースが広くて駐車場も近かったため比較的スムーズに工事を終えることができました。

今回は同メーカーがご希望でしたので据置型から壁掛型へ交換させていただきましたが、メーカーにこだわりがなければリンナイなど他のメーカーの据置型給湯器もご用意することができます。

ただ、壁掛タイプに交換しておけば次回トラブルがあって交換が必要な時に対応が断然早くなるかと思います。

壁掛型は弊社でも他社様でも在庫を扱っている数が据置型より多い傾向にありますので。

反対に暖房付きの給湯器や排気方法が珍しい特殊な給湯器はどのメーカーも受注生産のため納期に時間がかかります。

いずれにせよお湯が使えなくなると本当に不便ですので、10年以上使用されている機器は故障の有無に関わらず余裕をもって交換されることをおすすめいたします。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2027SARX GT-2060SAWX BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 据置型 屋外設置 壁掛型
工事エリア 埼玉県川越市藤間
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換