川口市でノーリツの給湯器を交換しました(24号・オート)

川口市元郷で給湯器を交換

ご依頼内容

12年使っている給湯器をそろそろ交換したい。

できれば同じメーカーから同じタイプの機械を選んでほしい。

故障しているわけではないので急ぎではありません。

施工内容

お電話でご相談があり交換機種のご提案と概算の見積りをお伝えしてご成約いただきましたので、初訪問で工事開始となります。

当日に空きがありましたので即日対応な旨をお伝えし、夕方にご予約をお取りしました。

使用機種は戸建ての壁掛型ガスふろ給湯器、ノーリツ製の24号オートタイプのGT-2428SAWXでしたので、後継機種であるGT-2460SAWX BLをご用意しました。

ガスと水を止め、既存の配管と給湯器を外して新しい機種に取り替えていきます。

給湯と給水のフレキシブルパイプと強化ガスホースを交換、追い焚き銅管はアダプターのパッキンを変えています。

外作業がひと段落したら室内にて浴室とキッチンのリモコンも付け替えますが、水の侵入を防ぐコーキングも丁寧に行います。

後は接続部の再チェック、ガス漏れや水漏れの点検、動作確認を行い、最後に配管に断熱テープを巻いて終了となります。

依頼者様より

連絡からすぐに対応してくれてありがとうございました。

前に給湯器が壊れた時は何日もお湯が使えず銭湯に行ったりしていたので、早めに交換してもらおうと思っていましたが、まさかこんなに早く来てもらえるとは思っていなかったので驚きました。

家が古いので、また何かあったらお願いします。

担当者より

お庭が広く作業場所が広かったため、特に問題なく工事を進めることができました。

もちろん狭所や高所作業にも対応しておりますが、お問い合わせの際に設置現場の状況を詳しく教えていただけると助かります。

給湯器は故障してから交換のご依頼をいただくことがほとんどですが、できれば今回のお客様のように壊れる前の買い替えがおすすめです。

目安としては、10年ごとの買い替えがベストですね。

毎日使えるお湯が1日でも使えなくなると、お風呂や家事に影響があるため大変不便な思いをすることになります。

特に暖房機能付きや、マンションなどパイプスペース設置型の排気方法が珍しいタイプの給湯器は受注生産となりますので早めに交換しておくことをおすすめいたします。

当社ではご予約状況と機種によってはご連絡いただいたその日の内に工事に伺うことが可能ですので、お困りの際はお気軽にご相談くださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2428SAWX GT-2460SAWX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート(シンプル)
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間半
工事エリア 埼玉県川口市元郷
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換