川口市で追い焚き付きオートタイプのガス給湯器を交換しました

川口市で給湯器を交換

ご依頼内容

前から給湯器の調子が悪かったが、今日になってお湯が全く出なくなってしまった。

機能や種類は詳しくないが今と同じタイプの商品が希望だが、もともとお湯の勢いが弱かったので値段次第でグレードアップも考えている。

出来れば明日に工事をしてもらいたい。

施工内容

今回は壁掛型ガス給湯器の工事をさせていただきました。

川口市前川の戸建て住宅でGT-164WからGT-2060SAWX BLへのお取り替えです。

お見積りでは既設と同じノーリツ製で、追い焚き対応のオートタイプを選定。

お湯の勢いが足りないと感じておられたので、既設と同じ16号と20号の両方をお出しして20号でご成約いただきました。

家族人数を伺うと、16号では低すぎてかなり不便だったのではないかと思われます。

工事予約はご連絡いただいた翌日の夕方にお取りしました。

通常だとこの壁掛型オートタイプは工事が短時間で終わることが多いのですが、既存の配管が特殊な接続で配管自体もひどい錆で、取り外しができませんでした。

こうなると工具を使って配管を切断し、専用の継手を使って工事を進めていくしかありません。

少々時間がかかりましたが新しい給湯器に交換してから配管の接続作業を行い、台所と浴室のリモコンを交換。

ガス漏れや水漏れの点検作業、給湯やお湯はり、追い焚きなどの動作チェックが終了したら、配管に断熱材をしっかり巻いて作業終了です。

依頼者様より

実は他社に現地見積りに来て貰ったら、この配管の繋ぎは特殊だから金額がかなり高くなると言われ、日数も1週間後と言われていていたので諦めていました。

御社の工事担当の方にもすぐに特殊な繋ぎ方してると言われたので結局後日になるかと思いましたが、スムーズに作業をしてくれ本当に助かりました。

追加工事の値段も常識の範囲内で説明もしっかりあったし、臨機応変な対応に大変満足しました。

担当者より

給水と給湯管がなかなか特殊な接続方法かつ劣化もひどかったため通常の交換工事ではしない施工内容となりました。

こういうケースは年に1回当たるかどうかくらいの確立ですが、手持ちで継手があったので、無事に工事を完了させることが出来ました。

お電話の際に詳しく現場状況を教えていただくか、メールなどで現場写真を送っていただければ状況判断がしやすいため助かりますが、工具などが無く当日対応が出来ない場合は後日作業をお願いする場合もございます。

弊社では最短で当日や翌日の給湯器交換に対応が可能ですが、こういった事態を防ぐためにも、できれば給湯器は故障する前の交換がおすすめです。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-164W GT-2060SAWX BL
号数 16号 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間半
工事エリア 埼玉県川口市前川
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換