川崎市麻生区で給湯器をリンナイからノーリツに交換しました

川崎市麻生区で給湯器を交換

ご依頼内容

自宅の給湯器が完全に壊れてお湯が出なくなった。

メーカーとガス会社に来て見てもらいましたが、機械が古く修理できないので交換になると言われました。

銭湯に通うのも疲れるので、出来るだけ早く交換をお願いしたい。

施工内容

今回お伺いしたのは麻生区高石の戸建て住宅で、経年劣化による故障で給湯器からお湯が出なくなってしまったとのご依頼です。

既設の給湯器は12~13年ほど使用したリンナイのRUF-V2000SAW-1で、20号のオートタイプ。

同等品でなるべく早い対応がご希望だったため、当日交換工事が可能なノーリツのGT-2060SAWX BLをご提案しました。

緊急のご依頼だったのでお電話で細かい打ち合わせや費用についてのご説明を行い、初訪問でそのまま作業を担当します。

設置場所は狭所で作業スペースが限られおり、追い焚き管のカットや溶接といった配管の加工や接続に時間がかかりましたが、いつも通り丁寧かつ確実に作業させていただきました。

依頼者様より

頼んだ当日に来ていただけると思っておらず、大変助かりました。

金銭面でも他社より比較的安く、受付と担当の方の対応も非常に素晴らしかったと感じております。

3日間銭湯に通いましたが通うこと自体が面倒で、自宅でお風呂に入れないことがこんなに辛いことだったんだと初めて知りました。

次回の交換は10年後くらいということなので、今度は必ず壊れる前に依頼するのでよろしくお願いします。

担当者より

設置場所が予想以上に狭かったため普段の工事より多少時間がかかりました。

作業時間の目処を立てる際に、設置場所や給湯器本体まで行く通路は機器や部材の搬出入に関わるため大変重要です。

狭所や高所も度合によっては応援を呼ばないと作業が進められないこともあります。

可能な限りで構いませんので設置状況を詳しく教えていただくか、もしくはメールにて給湯器本体を含む現場周辺が写った写真を送っていただけると、大体の作業時間がわかります。

もちろん現地調査も可能ですので、給湯器の場所がわからない、型番が風化で消えてしまった、狭い・高いなどの理由で写真撮影が難しい場合でもお気軽にご連絡ください。

麻生区を含む川崎市の全域では、給湯器の交換と併せて住宅設備工事のご成約で、工事費を大幅にお値引きさせていただいております。

トイレの便器や浴槽の交換、ビルトインコンロやレンジフードのお取り替え、水栓蛇口の付け替えや洗面化粧台の交換など、ガス機器と水道関連のことなら何でもご相談くださいませ。

施工前 施工後
メーカー リンナイ ノーリツ
型番 RUF-V2000SAW-1 GT-2060SAWX BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 神奈川県川崎市麻生区高石
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換