多摩区のマンションでリンナイの暖房付き給湯器を交換しました

多摩区宿河原で給湯器を交換

ご依頼内容

15年使用した給湯器の交換で、まずは相談したい。たまにお湯が出なくなっていたが、電源の抜き差しで元通り使えていた。お湯が使えなくなると困るため早めに買い替えておきたい。

施工内容

マンションに設置された壁掛型の暖房付き給湯器で、現地見積りからお伺いしました。既設の給湯器はリンナイのRUFH-VD2401AW2-3で、完全に故障はしていませんでしたが排気口周りが錆びている・若干ですが運転中に本体から異音がするなどの症状が見受けられましたので買い替え時期でした。同じタイプの給湯器がご希望だったので新機種にはRVD-A2400AW2-3(A)をご提案。元の給湯器と同じリンナイ製となります。こちらも当日は朝からお伺いし、ガス栓と水栓を締めて作業を開始。古い給湯器から配管の接続部を外して本体も撤去します。暖房付きの給湯器は重量があるため、搬出入や設置は慎重に行います。新機種を壁に取り付けて固定、配管を接続していきます。フレキ管とガスホースは入れ替えて銅管はパッキンを付け替えました。配管カバーを設置したら室内へ移動して浴室とキッチンのリモコンも交換。ガス漏れと水漏れの点検後、お客様に立ち会っていただいて試運転を行います。給湯・湯はり・追い焚き・床暖房の作動などを細かくチェック。特に問題なく正常に稼働したため、配管に断熱材と化粧テープを巻いて終了です。時間は2時間半くらいでした。

依頼者様より

見積りと下見から工事までスピーディな対応で、納期も思っていたより早くて助かりました。他社にも見積りはもらっていましたが、こちらの担当さんが物腰柔らかな対応で丁寧に説明をしてくれましたし保証がしっかりしている点も決め手になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

担当者より

暖房付きの給湯器は受注生産のため納期に時間がかかってしまいます。壊れてから交換となると早急な対応が難しくなるため、早めに買い替えておくのは大正解だったと思います。今回、最初の見積り時にお風呂の水栓も取り替えたいとご要望がありましたので、サーモスタット付きの壁つき混合水栓も交換させていただきました。当社はガス給湯器や瞬間湯沸かし器や風呂釜(バランス釜)の交換の他、水回りのトラブル解決や住宅設備関連の工事も承っております。凍結や腐食による水漏れをおこした水道管の修理、トイレの詰まり解消や排水口の高圧洗浄、パックイン給湯器やエコジョーズの取り付けや浴槽の取り替え、洗面化粧台やビルトインコンロの交換なども多摩区の水猿にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUFH-VD2401AW2-3 RVD-A2400AW2-3(A)
号数 24号
種類 暖房付きガスふろ給湯器
性能 フルオート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 神奈川県川崎市多摩区宿河原
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換