川崎市多摩区で故障したリンナイの給湯器を交換しました

川崎市多摩区で給湯器を交換

ご依頼内容

リモコンの電源がしょっちゅう落ちて復帰もしにくく、お湯の出も悪くなっている。

給湯器の交換を希望するが、まず予算の相談からお願いしたい。

施工内容

約13年使用された壁掛型ガス給湯器の交換で、神奈川県川崎市多摩区西生田の戸建て住宅にお伺いしました。

依頼者様のご希望は同等品で安価な製品ということでしたので、お使いの機種をお伺いし、後継機種をご案内させていただきました。

既設機種の型番はRUF-2008SAWで、交換機種はRUF-A2005SAW(A)です。

同じリンナイ製品同士の交換なのですが、ガス管の位置や追い焚きの往き戻りの位置など配管の繋ぎが微妙に違う設計でした。

まず給湯器の本体から配管や配線を全て外してから本体を壁から降ろし、新しい本体を壁にしっかり固定して設置します。

配管はフレキシブルパイプで新たに配管を作成し加工調節して接続、追い焚き管は一度切断してロウ付けしました。

リモコンは台所と浴室でリモコンセットのMBC-230VCを取り付けます。

最終点検でガス漏れと水漏れチェック、給湯やお湯はり、追い焚きなどの動作確認後、配管に断熱材と化粧テープを巻いて仕上げて作業完了。

最後にお客様に使用方法などを簡単に説明させて頂きました。

依頼者様より

早急に対応して頂いて助かりました。

料金も予定よりも少し安く済んで大変満足しています。

交換しなければ・・・と思いつつ先延ばしにしていましたが、いざお湯が出なくなると本当に不便で大変でした。

次回は教えてもらった通り早めに交換しますので、その時はまたよろしくお願いしますね。

担当者より

今回は電話相談からのスタートでしたが、金額や内容を気に入って頂けたようでそのままご依頼いただき、丁度予約に空きがあったことも重なり当日工事となりました。

毎日当たり前に使っているお湯ですが、シャワーの出が悪い、温度が安定しないなどの症状が現れると本当にストレスになりますね。

お湯が使えないと、お風呂や家事、設備によっては床暖房や浴室乾燥までもが使えなくなってしまいます。

給湯器の寿命は約10年なので、できれば10年を超えた時点で早めに買い替えることをおすすめしております。

特に今のような寒い時期になると、冷えた配管や部品を急激に熱するため故障トラブルが急増するので注意が必要です。

弊社も最短即日対応が可能ですが、冬場はご予約が埋まりやすく在庫切れも起きやすい状況になってしまいますので、早めにご連絡いただければと思います。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUF-2008SAW RUF-A2005SAW(A)
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 神奈川県川崎市多摩区西生田
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換