長田区片山町でリンナイ製の給湯器をエコジョーズに交換しました

神戸市長田区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器の調子が悪く、お湯の量が不安定で追い焚きをすると異音がする。

ガス会社を呼んで見てもらったら、機械が寿命なので交換になると言われたが、暖房給湯器を勧められて交換費用が高額だったため保留にしている。

できるだけ安く交換できる業者が無いか探しているので、まず見積りから頼みたい。

施工内容

長田区で故障した追い焚き付きガスふろ給湯器を交換しました。

既設はRUF-V2401SAWで、使用年数はおよそ13年。

交換機種はRUF-E2405AW(A)となります。

メーカーは両方ともリンナイで号数も同じ24号同士ですが、新機種はお客様と相談のうえフルオートのエコジョーズを選定しました。

まず電源コードを抜いてリモコン線とアース線を外し、給水管と給湯管と強化ガスホースを外して給湯器本体を撤去します。

新しい給湯器を水平垂直となるように壁に固定し、外したのと逆の手順で配管を接続していきます。

固定用の穴は一部再利用していますが開けなおしもあり、古い穴にはコーキングで防水処理をしておきます。

屋内に場所を移して台所と浴室のリモコンも取り替えます。

通水して水漏れが無いか確認、ガス漏れや動作確認を終えたら配管に保温材と化粧テープを巻いて終了です。

作業スペースは若干の狭所だったものの、特に問題なく工事を終えることができました。

依頼者様より

あまり金額に差が無くてもガス代が節約できるということを説明していただき、オススメされたエコジョーズに交換することにしました。

安いものでいいと思っていましたが、何種類か提案があり我が家に合った製品を選んでもらえて大変満足しています。

インターネット業者なので最初は不安でしたが、担当さんはみんな教育が行き届いておられ、話も要点を抑えた説明で分かりやすかったです。

担当者より

エコジョーズは従来型の給湯器と比べると本体代や工事費が高くなりますが、毎月のガス代やら電気代といった光熱費を抑えることができます。

数年使えば従来型との差額を回収でき、その後は費用が浮くため最終的にはお得になります。

今回のお客様のように24号サイズの給湯器をお使いの場合やお湯をたくさん使うご家庭ならエコジョーズへの交換がおすすめです。

水猿ではお客様に合わせて数パターンのご提案をさせていただいておりますので、機器選びでお悩みでしたらお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUF-V2401SAW RUF-E2405AW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 兵庫県神戸市長田区片山町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換