神戸市西区の戸建てで暖房付き給湯器を交換しました

伊川谷町で給湯器を交換

ご依頼内容

お湯は使えるが、お湯はりに時間がかかる・床暖房が暖まらないなどの症状がある。ガス会社に修理を依頼したが交換になると言われた。なるべく安く早く給湯器を交換してほしい。

施工内容

今回お取り替えする給湯器は暖房機能が搭載されたエコジョーズタイプです。このタイプは重量があり設置位置が玄関から離れているため、本体の搬出入は慎重に行いました。それ以外は通常の壁掛型ですので特に問題はありません。まず水とガスを止めて、既設給湯器の本体に繋がる配管や配線を外します。本体を取り外して撤去し、新しい給湯器を水平垂直になるようにしっかりと固定。フレキシブルパイプの給湯管と給水管を取り替え、強化ガスホースも付け替えます。追い焚き管と床暖房用の配管も繋ぎなおし、ドレン排水処理に移ります。もともとエコジョーズタイプですので、ほとんど加工は必要ありませんでした。室内に入ってキッチンと浴室のリモコンも交換します。最終チェックは検知器でガス漏れが無いかを細かく点検、水漏れも確認します。電源を入れて給湯や追い焚きや床暖房などの動作を確認し、配管に断熱材を巻いて終了です。約3時間の施工でした。

依頼者様より

見積りから工事まで素早く対応していただきありがとうございました。給湯器が故障した経験がないため若干パニックになっていましたが、担当さんが丁寧に説明してくれたので落ち着くことができました。他社の見積りの方が少々安かったですが、保証と実際のやり取りで水猿さんに決めて、本当良かったです。また何かあったらよろしくお願いします。

担当者より

暖房付きの給湯器は受注生産となるため、納期に少々時間がかかってしまいます。給湯器の寿命は大体10年くらいなので、13年くらい使用している場合は壊れてしまうその前に買い替えをご検討下さい。特に給湯器本体と配管を通る水が冷たくなる冬には故障や不具合の症状が激増。給湯器の修理や交換を行う業者は繁忙期に突入するため対応が遅れる可能性もあります。当社では予約が空いていれば最短で当日の工事に対応しておりますので、急な故障でお困りの際でもお気軽にご相談ください。給湯器の種類や設置場所などにもよりますので、お電話の際に型番や設置状況を教えていただけると、よりスムーズなご案内が可能となります。その他、浴槽や洗面化粧台の交換、トイレの詰まり解消、便器やレバーの取り替え、水漏れした配管や水栓蛇口の付け替え、風呂釜や瞬間湯沸かし器やビルトインコンロの交換などもおまかせください。

施工前 施工後
メーカー 大阪ガス/パーパス リンナイ
型番 (N)135-T100(U) /GH-S246AW RVD-E2405SAW2-1(A)
号数 24号
種類 省エネ型暖房付きガスふろ給湯器
性能 オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 神戸市西区
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換