須磨区でエコウィルをエコジョーズに交換しました

須磨区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器から水漏れしており、お湯が使えなくなった。

15年使っているので交換になると思いガス会社に見積もってもらったが高すぎて断った。

出来るだけ安くうちに合った給湯器に買い替えたい。

施工内容

故障したエコウィルからエコジョーズ給湯器への交換でお伺いさせていただきました。

エコウィルは今後使わないとのことで、交換機種を数パターン提案させていただきリンナイのRUFH-E2406AW2-1に決定。

新しい給湯器は温水暖房付きのエコジョーズで納期に時間がかかってしまいます。

こちらのお宅では全くお湯が使えない状況でしたので、レンタルで給湯専用給湯器を設置させていただき後日納品され次第本工事をさせていただくことになりました。

温水暖房付きの場合は配管が多いため、後の接続時に間違わないようにマーカーでチェックをいれておきます。

本体と発電用のエンジンを運んだら、あとは通常の給湯器の交換工事です。

据置台を地面に設置し、本体を載せて配管類を接続。

ドレン排水は側溝に流し込むように管を作成しました。

エコジョーズ給湯器で発生するドレン水は、まれに垂れ流しにする業者もいますが雨水処理と同じ様にきちんと処理しなければなりません。

キッチンと浴室にてリモコンを交換したら、丁寧にコーキングして仕上げていきます。

あとは検知器を使ったガス漏れ点検と水漏れチェック、給湯や追い焚き、暖房や湯はりなどの動作確認を行い作業終了です。

依頼者様より

お湯が使えず大変でしたが給湯器を貸してくださったので本当に助かりました。

打ち合わせの時に色々教えてもらえたので自分で商品を決めることもできたし大満足です。

システムキッチンの件でもまたお世話になるかと思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。

担当者より

エコウィルは重量がありますので、撤去の時だけヘルプを呼んで2人で作業をしています。

エコウィルからの交換では、エコジョーズがおすすめです。

同じ貯湯式給湯器への買い替えはタンクも交換しなければならないので費用が高額で工事も大がかりになります。

エコジョーズは瞬間式の給湯器ですので場所をそこまで取りませんし、何よりエコ給湯器の中では価格が一番安いです。

オール電化を導入されており貯湯式がご希望の場合はエコキュートへの交換も承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

施工中に話の流れでキッチンのリフォームのご説明をさせていただきました。

弊社ではガス機器と水回りの工事全般に対応が可能ですので、台所やお風呂やトイレのスポットリフォームも承っております。

ブロックキッチンからシステムキッチンへのリフォームとビルトインコンロの取り付け、浴槽やトイレの便器や便座の交換に高圧洗浄、詰まり・水漏れなど水道管の修理もおまかせください。

施工前 施工後
メーカー 大阪ガス リンナイ
型番 136-N040型(ST-141-GTH243A)

190-0002型(UCEJ-1)

RUFH-E2406AW2-1
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 フルオート/エコウィル フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型(据置台使用)
リモコン - MBC230V、WOP6201A
作業時間 6時間
工事エリア 神戸市須磨区
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換