須磨区の戸建てでノーリツの隣接設置型ガス給湯器を交換しました

神戸市須磨区で給湯器を交換

ご依頼内容

長年使用している実家の給湯器からお湯が出なくなった。

近くに銭湯がないため、できる限り早い対応を希望する。

施工内容

神戸市須磨区北落合の戸建てで隣接設置型のガス給湯器を交換させていただきました。

前々から給湯能力が下がっているのには気付いており、そろそろ交換しなければと思った矢先にお湯が全く出なくなってしまったとのことです。

既存機種と同じメーカーがご希望だったため、ノーリツのGRQ-1628SAX-1からGRQ-C1662SAXへの交換となります。

後継品だったので給湯器本体のサイズや配管接続位置がほとんど一緒で、新しい配管の作成や接続のイメージがしやすく、スムーズに作業を進めることができました。

新しい機種はエコジョーズですので、通常の交換作業に加えてドレン排水管の接続工事も追加して行いました。

給水管や給湯配管、ガス管などを全て取り換え、屋内にてリモコンも付け替えてから動作を確認、ガス漏れや水漏れの点検も問題なくクリアです。

依頼者様より

親身に話を聞いてくれ、希望通りに対応してくれたので良かったです。

今回は実家の工事だったので、もし自宅でも工事が必要になったらまた依頼します。

担当者より

隣接設置型のガス給湯器は追い焚き用の穴が2つあり、浴槽のすぐ近くへの設置が必須条件です。

現在の主流は穴が1つだけの設置フリータイプで、浴室と離れた場所でも給湯器本体の取り付けが可能、ユニットバスとの互換性があるためリフォームに最適などのメリットがあります。

今回はお客様のご希望で既設給湯器と同じ隣接設置タイプへと交換させていただきました。

隣接設置型給湯器を選択する場合、省エネタイプのエコジョーズへの交換となります。

エコジョーズは本体代が非省エネタイプより高いですが、効率的にお湯を沸かすため毎月のガス代を安く抑えることが出来る人気製品です。

給湯器交換の水猿では様々な製品をご用意しておりますので、エコウィルからエコジョーズへの交換、号数変更、オートからフルオートへのグレードアップ、温水暖房付き給湯器のお取り替えなどもおまかせください。

また、神戸市須磨区ではビルトインコンロやレンジフードや洗面化粧台の付け替え、トイレや浴室のリフォーム、水栓蛇口やシャワーヘッドの交換など、給湯器と別箇所の同時工事なら施工費を大幅割引させていただいております。

お湯や水道、住宅設備に関することならお気軽にご相談くださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GRQ-1628SAX-1 GRQ-C1662SAX
号数 16号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 隣接設置型
作業時間 2時間
工事エリア 神戸市須磨区
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換