此花区の西九条でリンナイ製16号の給湯器を20号のエコジョーズタイプに交換しました

此花区西九条で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が故障したようで、急にお湯が出なくなった。古いので新しい給湯器に交換したい。

施工内容

此花区西九条の戸建てで、リンナイの隣接設置型のガス風呂給湯器を交換しました。既設は16号のオートで従来型でしたが、お湯の量が少なく使いづらいとご相談がありましたので号数アップをご提案。ご家族の人数からしても20号が最適な状況でした。また、エコジョーズタイプの給湯器がご希望でしたので、交換機種はRFS-E2008A(A)に決定です。止水栓とガスコックから水とガスを止め、電源線とリモコン線を本体から外し、給湯管・給水管、ガスホースと追い焚き管を取り外します。本体はエアコンの壁掛架台の上に設置されており、架台と本体は六角ナットで固定されていました。この六角ナットが錆びて固着しており外れなかったため、切断して本体を撤去。新しい本体を架台に固定し循環口を取り付けます。配管はフレキで交換、追い焚き銅管はアダプターのパッキン交換。リモコンを交換し、電源を入れて水漏れとガス漏れの点検と試運転による動作チェックを行います。最後は保温材を配管に巻いて作業終了です。

依頼者様より

何社か相談に乗ってもらいましたが、水猿さんが一番ちゃんと対応してくれたのでお願いしました。説明も細かく大変わかりやすかった。また何かあったらお電話させていただきます。ありがとうございました。

担当者より

シャワーや洗い物の際、お湯の量が少なく物足りなさやストレスを感じるのであれば、号数のアップがおすすめです。家庭用として使用される給湯器の号数は一般的に16号か20号か24号となります。選ぶ目安としては、一人暮らしなら16号、2~3人暮らしなら20号、4人以上のご家庭なら24号が良いでしょう。もちろんお湯の使用量や同時給湯をするかしないかなども考慮して選ぶべきですので、号数選びでお悩みの際はお気軽にご相談ください。人数やライフスタイル、ご予算などから適切な給湯器をご提案いたします。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RFS-1615A RFS-E2008A(A)
号数 16号 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 フルオート
設置タイプ 屋外設置 隣接設置型
工事エリア 大阪市此花区
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換