此花区でノーリツの隣接設置型給湯器をエコジョーズに交換しました

大阪市此花区酉島で給湯器を交換

ご依頼内容

お湯が出なくなった。

蛇口か給湯器かどちらが原因なのかわからないので一度見に来てほしい。

施工内容

浴室混合水栓のお湯が出てこなくなったとのことで、まずは現地調査から開始です。

原因が水栓か給湯器かはっきり分からない状況でした。

給湯器の使用は浴室のみで混合水栓はサーモタイプだったため、混合水栓を外して給湯器を稼働してみます。

温度設定が60℃であることを確認して出湯。

給湯用パイプから温かいお湯がでていましたが、40℃くらいの温度しかありません。

数分経っても温度が上がらなかったため、原因は給湯器の不具合によるものでした。

お客様に現状をお伝えし相談のうえ、どちらも老朽化が進んでいたので給湯器と水栓の両方を交換することになりました。

交換機種は既設給湯器と同じノーリツ製がご希望だったため、GRQ-C1662SAX BLをご提案。

古い給湯器を撤去して新しい本体を設置、配管はボロボロだったため全て交換してやり直しました。

設置場所は玄関前だったので作業がやりやすかったです。

水栓は壁付サーモスタット混合水栓のTMGG40Eにお取り替えしました。

依頼者様より

素早く対応していただき本当に助かりました。

今後もよろしくお願いします。

担当者より

元の給湯器は従来型ですが、ノーリツの隣接設置型はエコジョーズタイプのみですのでそちらもご説明させていただきました。

従来型の隣接設置型がご希望の場合はリンナイなど他メーカー製品をご用意いたします。

ご予算やご要望に沿ったご提案をさせていただきますので、お湯トラブルでお困りの際はお気軽にご相談くださいませ。

また、今回の施工のように、水回りの工事も承っております。

蛇口やトイレの交換、風呂釜や湯沸かし器の取り換え、洗面化粧台や便器やビルトインコンロの付け替え、水道管の修理やトイレの詰まり水漏れ解消などは水猿におまかせください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GRQ-1622SA GRQ-C1662SAX BL
号数 16号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 浴槽隣接設置型
工事エリア 大阪市此花区
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換