1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 大阪市此花区高見で給湯器をエコジョーズに交換

此花区の戸建てでノーリツのガス給湯器を交換しました

此花区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器のリモコンにエラーコードが出て止まってしまう。

メーカーに問い合わせたら年数的に交換を勧められた。

ガス代が高いのでエコジョーズを希望します。

施工内容

戸建ての壁掛型ガス給湯器の交換です。

場所は此花区高見の一軒家で、給湯器の設置場所は十分な広さがありましたが、本体が私の身長よりも少し高い場所に取り付けられていたので脚立を置いての作業になりました。

今回はノーリツ同士の交換で、GT-2428SAWXからGT-C2462SAWX BLへのお取り替えとなります。

両方とも24号のオートタイプですが、新しい給湯器は省エネ型のエコジョーズです。

メーカーは同じノーリツですが配管の接続位置が少し変わっており、銅管で接続されている給湯配管が少し届かないので銅管を途中で切断して調節する必要がありました。

切断箇所からお家の中を通っている配管内に残っている水が逆流してきてなかなか止まらず、銅管がなかなか十分に温まらずロウ付けに時間がかかってしまいました。

それ以外は特に問題なく作業を進めることができ、本体の交換、配管と配線の接続、ドレン配管を雨水系統に流すよう作成、配管カバーの取り付け、リモコンの交換、最後に動作チェックと点検作業を行い完工となります。

依頼者様より

すぐに来てくれてありがとうございました。

何日もお湯が勝手に止まってストレスでしたが、やっといつも通り生活できます。

担当者より

配管カバーはむき出しの配管を目隠しする効果があり、見た目がすっきりします。

また、地域猫が多いエリアでは爪研ぎ防止にもなります。

サイズが合えばカバーの流用も可能ですが、今回は機種の色が異なるため新しいカバーを用意しました。

見た目がかっこよくなったとお客様に喜んでいただけて良かったです。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2428SAWX GT-C2462SAWX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 大阪府大阪市此花区高見
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換