国立市でノーリツの給湯器をリンナイのエコジョーズに交換しました

国立市富士見台で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器の調子が急に悪くなり、お湯が全く出なくなってしまった。

15年ほど使用しているので交換時期かと思うが、困っているので早急に工事ができる業者を探している。

施工内容

国立市で故障した壁掛型ガス給湯器の撤去と処分、エコジョーズタイプへの交換工事を行いました。

設置されていたのはノーリツの壁掛型オートタイプのGT-2027SAWXで、メーカーにこだわりがないということでリンナイのRUF-E2005SAW(A)をご用意しました。

今回はエコジョーズですので、通常の施工に加えてドレン排水の処理工事も必要です。

近くの汚水桝に配管を接続してドレン水を流すようにしました。

屋外での作業がひと段落したら、屋内でキッチンと浴室に設置されているリモコンも交換します。

後はガス漏れチェックを行い、きちんとお湯が出るか、追い焚きができるかなどをお客様とともに確認し、最後に配管に断熱材と保護材をしっかり巻いて終了となります。

依頼者様より

何件かの業者に問い合わせをして、唯一翌日の工事が可能ということで依頼しました。

こちらの都合で急に予約の日と機械の種類を変えてほしいとお願いしましたが、快く引き受けて下さってありがとうございました。

ガス代が高いので節約できる種類の給湯器に交換できて良かったです。

担当者より

始めは後継機種でお見積りをお出ししていましたが、お客様よりエコジョーズタイプへ変更できるかお問い合わせがあったので、再度見積もりと予約日程の調節を行いました。

既存機種のメーカーはノーリツでしたがノーリツのエコジョーズの在庫が丁度切れており、すぐにご用意できるリンナイ製をご提案させていただきました。

どちらのメーカーも給湯器のトップブランドですので安心してご使用いただけます。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GT-2027SAWX RUF-E2005SAW(A)
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 東京都国立市富士見台
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換