1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 京都市東山区今熊野で給湯器を交換

京都市東山区の戸建てでオートタイプの給湯器をTOTOからノーリツに交換しました

京都市東山区で給湯器を交換

ご依頼内容

お湯が急に出なくなってしまった。

子どもがいるので何とか本日中にお湯を使えるようにしてほしい。

今と同じ能力でなるべく安い機種が希望。

施工内容

京都市東山区今熊野の戸建てで給湯器の交換を担当しました。

当日工事がご希望だったため電話で交換機種や工事についての打ち合わせ、金額や保証のご説明などを行っています。

この日は早い時間に空きが無かったので現場に到着したのは17時半ごろでしたが、日が落ちていたため辺りはすでに暗くなっていました。

現場状況を確認し、すぐに作業を開始します。

まずは水やガスの供給を止めて本体から配管と配線を外し、固定用のビスを緩めて本体を壁から降ろします。

打ち合わせ時点では型番が不明でしたが、既設機種はTOTOのRGE24KS2SNでした。

交換機種はノーリツのGT-2460SAWX BLをご用意しており、固定用の穴を開け直して壁に引っかけて固定。

本体サイズが変わる場合、元の給湯器を固定していた穴は使える物は再利用しますが、不要になった穴はコーキングで防水処置をしておきます。

給水、給湯、追い焚きの往き戻り、ガスホース、配線など全てを接続したら、室内にて浴室と台所のリモコンを交換します。

ガスと水の栓を開けて漏れが無いか確認し、続いて動作に問題が無いか細かくチェック。

最後に凍結防止の断熱材と化粧テープを配管にしっかりと巻き付けて作業完了です。

依頼者様より

急な依頼になってしまい申し訳ありませんでした。

遅い時間からの工事となってしまいましたが、無事に終わらせてくださって助かりました。

今後また何かありましたらお世話になりますのでよろしくお願いいたします。

担当者より

ご連絡をいただいたのが当日の午後だったため遅い時間の施工となってしまいましたが、何とかご希望通りに対応できて良かったです。

電話での打ち合わせ時点で型番が不明でしたが、設置状況とご家族の人数から判断してノーリツの同等品をご用意しました。

元の給湯器はTOTO製でしたが、現在は給湯器の製造は終了しています。

給湯器交換の水猿ではノーリツやリンナイやパロマといったメーカーを中心に各種在庫を取り揃えておりますので、緊急のご依頼でもスピーディな対応が可能となっております。

省エネタイプの給湯器の交換も、エコジョーズなら最短即日、エコキュートやエコワンやエコフィールも最速日程でご案内いたします。

また、2017年に新規販売を終了したエコウィルの交換も承っております。

東山区で給湯器の交換をお考えでしたらご連絡くださいませ。

  施工前 施工後
メーカー TOTO ノーリツ
型番 RGE24KS2SN GT-2460SAWX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 京都府京都市東山区今熊野
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換