上京区仁和で隣接設置型給湯器をエコジョーズに交換しました

上京区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器の調子が悪く、お湯はりができずシャワーでお湯を貯めている状態。

前日の夜にリモコンスイッチを入れるとエラーが出て反応しなくなった。

1日でもお風呂に入れないと困るので当日中に対応可能な業者を探している。

施工内容

上京区で故障した隣接設置型ガス給湯器の交換です。

急ぎのご依頼でしたので、お電話にて現地状況や交換機種について打ち合わせを行い、初訪問でそのまま工事を担当させていただきました。

既設機種はリンナイのRFS-1610SAで、こちらは16号。

同時給湯でお湯が細くなるのを改善したいとご要望がありましたので、20号ですぐにご用意できるGRQ-C2062SAX BLをご提案しました。

メーカーがリンナイからノーリツに変わりますが、配管接続位置が異なるのみで問題なくお使いいただけます。

当日午後にお伺いし、すぐに作業を開始しました。

各配管を外して本体を撤去し、新しい給湯器を設置。

配管をフレキシブルパイプに替えて接続し、室内のリモコンを交換してリモコン線も取り付けます。

電源を入れて水漏れとガス漏れの確認、動作点検をして終了です。

依頼者様より

すぐに対応してくださって本当に助かりました。

なかなか当日に来てくれる業者が見つからなかったので半ば諦めかけていましたが、何とか工事してもらえたおかげで安心してお風呂に入れます。

また何かありましたらよろしくお願いします。

担当者より

今回は浴槽に追い焚き用の穴が2つ開いている隣接設置タイプの給湯器でした。

隣接設置型は築年数の古いお宅に設置されていることがほとんどですが、需要も少なくなってきているためエコジョーズ給湯器が主流です。

穴が1つになる設置フリータイプへの交換がおすすめですが、今回はお客様のご希望で既設と同じ隣接設置型を選定しました。

水猿では隣接設置型から設置フリータイプへの給湯器の交換に併せて、浴槽の交換を含む浴室のスポットリフォームも承っております。

お湯や水道関連の工事のことなら何でもご相談くださいませ。

施工前 施工後
メーカー リンナイ ノーリツ
型番 RFS-1610SA GRQ-C2062SAX BL
号数 16号 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 隣接設置型
作業時間 2時間
工事エリア 京都府京都市上京区仁和
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換