京都市北区で給湯専用ガス給湯器をパロマからリンナイに交換しました

京都市北区で給湯器を交換

ご依頼内容

貸している家の給湯器が故障した。

入居者が困っているため早めの交換をお願いしたい。

施工内容

今回お伺いしたのは京都市北区上賀茂にある戸建て住宅です。

故障した給湯器はパロマのPH-162CWHで、こちらは16号の屋外壁掛型、給湯専用機。

交換機種は同タイプでなるべく安価で済ませたいとのご希望だったため、リンナイのRUX-A1616W-Eをご提案しました。

既設給湯器はお家の外にあるコンクリートブロックに取り付けられていましたが、固定していたビスがなめてしまっていたので、ビスの頭を落として本体を取り外しました。

しかし若干コンクリートブロックの面から元のビスが出ていたので、厚めのコーキングで対処します。

コーキングによって見た目を整えるだけでなく怪我などの心配もなくなります。

その他の作業は特に問題もなく、交換が必要なパッキン類は交換、ガスや水の配管に漏れがないかを確認し、リモコンを交換。

動作確認後、正常にお湯が出たため配管に断熱材と保護材を巻いて作業終了です。

依頼者様より

依頼の電話から迅速丁寧な対応で非常に満足しています。

他の貸家も古くなっているので、もしまた給湯器が故障したらそちらの交換もお願いします。

担当者より

依頼主様は近くに住んでおられる家主の方で、敷地内に車を停めさせてもらえたので助かりました。

駐車場が遠いと道具や部材を運ぶだけでもかなり時間がかかってしまいますので、近いとそれだけ工事時間を短縮することができるのです。

今回は給湯専用ガス給湯器同士の交換で、このタイプは追い焚き機能がありません。

設置の状況によっては追い焚き付き給湯器のオートやフルオート、エコジョーズタイプへの交換も可能となっております。

マンションやアパートの場合は管理規約で同タイプ同士への交換が義務付けられている場合もありますので、管理会社様やオーナー様へ工事可否のご確認をお願いいたします。

施工前 施工後
メーカー パロマ リンナイ
型番 PH-162CWH RUX-A1616W-E
号数 16号
種類 給湯専用ガス給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 1時間半
工事エリア 京都府京都市北区上賀茂
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換