1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 京都市北区紫竹で給湯器をエコジョーズに交換

京都市北区でナショナルの給湯器をリンナイのエコジョーズに交換しました

京都市北区で給湯器を交換

ご依頼内容

自宅の給湯器が故障したので、なるべく早く交換してもらいたい。

別の業者さんが一度来てくれたが、リモコンが特殊なタイプなので工事ができないと帰られてしまいました。

工事可能かどうか、日程なども相談したい。

施工内容

京都市北区紫竹の戸建て住宅にて、壁掛型のガス給湯器を交換しました。

既設機種はナショナル(松下電器産業)のGJ-C20T2で、久々の無線リモコン仕様です。

無線リモコンをお使いの場合は、基本的に同じ無線リモコンへの交換となります。

有線にしようとすると、壁に穴を開けて配線を通さなければならないので工事が大掛かりで費用もかかってしまうからです。

交換機種にはリンナイのRUF-E2005SAW(A)を選定。

お問い合わせの段階で省エネ機種がご希望でしたので、こちらはエコジョーズとなっています。

給湯器の本体を交換して配管を接続、エコジョーズなのでドレン排水用の管も作成して無線の強度を確認。

ガス漏れや水漏れの点検が終わったら、動作チェックにうつります。

お湯はりや追い焚きや給湯、リモコンの動作も正常でしたので配管に断熱処理をして完工です。

依頼者様より

狭い場所で大変そうでしたが、無事に工事を終わらせてくださってありがとうございました。

給湯器を持たせてもらいましたが、予想以上に重く驚きました。

他社で断られたので工事ができるか不安でしたが、快く受けてもらえて嬉しかったです。

まだ先の話ですが次回も同じ担当者さんに来てもらいたいので、その時にはまたよろしくお願いいたします。

お体に無理なさらず、これからもお仕事頑張ってください。

担当者より

他社に断られたということでドキドキしながらお話を伺いましたら、原因は無線リモコンのようでした。

有線タイプのリモコンは2本の電線で繋がっている基本的な種類です。

無線タイプのリモコンは電波で信号を飛ばしているもので、元々ナショナル(松下電器産業/パナソニック)が作っていたのですが現在はリンナイ製のみとなっております。

水猿では無線タイプのリモコンにも対応可能ですので、ナショナル製の給湯器の交換は弊社におまかせください。

また、最新のWi-Fi対応リモコンも取り扱っております。

Wi-Fi対応リモコンはスマートフォンからお湯はりなどの操作が行えるだけでなく、使用状況もチェックできるため高齢のご家族がいるご家庭での見守り機能としても便利でおすすめです。

  施工前 施工後
メーカー ナショナル(松下電器産業) リンナイ
型番 GJ-C20T2 RUF-E2005SAW(A)
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 京都府京都市北区紫竹
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換