京都市西京区大枝で給湯器を交換

西京区で給湯器を交換

ご依頼内容

お湯の出に問題はないが、浴室のリモコンが付きにくい時がある。

メーカーに調査してもらったら、給湯器側の基盤に問題があり本体の交換が必要と言われた。

壊れてお湯が使えなくなる前に交換しておきたい。

施工内容

ノーリツのGT-2427SAWXからリンナイのRUF-E2405SAW(A)に給湯器を交換しました。

既設機種は通常のガスふろ給湯器ですが、新機種はお客様と相談してエコジョーズを選定しています。

ガス管、給湯管、給水管、追い焚きの往き戻りを外してリモコン線を取り、本体を壁から外します。

使用年数が長く古くなっているとビスが回らないことがありますが、今回は問題なく取り外せました。

ノーリツからリンナイにメーカーが変わるのでビスの位置も変えて、水平・垂直になるように新機種を固定します。

給水と給湯管はフレキシブルパイプ、追い焚きは樹脂管で交換していきます。

ここまではいつもの給湯器交換作業と変わりませんが、今回はエコジョーズなのでドレン排水処理工事も必要です。

雨水溝まで塩ビパイプの管を伸ばして処理するようにしました。

室内でリモコンを台所と浴室の2か所で交換、電源を入れて点検作業と動作チェックを終えたら全工程が終了となります。

依頼者様より

問い合わせの時から工事が終わるまで丁寧に対応してもらい、安心できました。

説明もわかりやすく納得できる機械を選べたので大変満足しています。

新しいリモコンの使い方も細かく教えてくれたので助かりました。

担当者より

今回はごく一般的な給湯器交換作業でしたが、配管カバーだけ後日取り付けに伺っています。

よくあることなのですが、お客様は給湯器と配管カバーが一式セットと思っていることがあります。

壁掛型給湯器の配管カバーはオプション品で、無くても特に問題はありませんが取り付けると見た目がスッキリするので設置はお好みですね。

野良ネコが多い地域では爪とぎで保護材がボロボロにされる恐れがあるので、取り付けがオススメです。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GT-2427SAWX RUF-E2405SAW(A)
号数 16号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 京都府京都市西京区大枝
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換