左京区岩倉でエコウィルを暖房付きエコジョーズ給湯器に交換しました

左京区で給湯器を交換

ご依頼内容

ここ何日かお湯を出すと給湯器から異音がするようになって気になる。

ご近所に迷惑がかかるし修理しようと思いメーカーに問い合わせところ、古すぎて部品がないため交換になると言われた。

まずは見積りからお願いしたい。

施工内容

左京区で16年ほど使用されたエコウィルからエコジョーズに給湯器を交換しました。

配管は床暖房と浴室乾燥用もあり、また配線類も多いため後の接続作業時に間違えないように写真を撮っておきます。

エコウィルはエンジン部分と貯湯タンクがあり、重量がかなりあるためまずはタンクから水を抜いておき、その間に配線や配管を外しておきます。

撤去は2人体制で行いますが、これが終われば通常の給湯器の取り付け作業なので後は1人で作業します。

地面に据置台を設置して本体を上に乗せ、外した配管と配線を間違えないように接続していき本体をしっかり固定します。

エコジョーズはドレン排水が発生するため、近くにある汚水桝に流れるように配管を作成しました。

続いてリモコンを交換し、ガス漏れや水漏れの点検とお湯はりや追い焚き、床暖房や浴室乾燥の試運転を行います。

最後に配管に断熱材と化粧テープを巻いて終了です。

依頼者様より

すぐに対応していただいてとても助かりました。

他の業者さんにはエコウィルというだけで断られてしまうことが多く、交換できると言われた場合も金額にばらつきがあり相場がわからず困っていました。

選んでくれた給湯器はエコウィルから暖房機能がさほど下がらずに使える、見積りの値段も高すぎず安すぎずと感じた、何より担当さんの対応が本当にすばらしかったのでお願いして良かったです。

今後水道関係で何かあったら連絡させて頂きます。

担当者より

エコウィルは2017年から新規製造販売が終了しています。

交換でエコ給湯器を選ぶなら、本体価格や工事費がダントツに安いエコジョーズがおすすめですね。

ガスを使った瞬間式の湯沸かしですので、お湯を貯めておくタンクが不要になり機械のサイズがコンパクトです。

オール電化のご家庭であればガス代が無くなるので電気を燃料とする貯湯式のエコキュートがおすすめですが、エコジョーズと比べて倍近く本体の値段が高くなるので注意しましょう。

エコジョーズまたはエコキュートへの交換どちらの工事も承っておりますので、故障したエコウィルでお困りでしたら水猿にご相談くださいませ。

施工前 施工後
メーカー 大阪ガス リンナイ
型番 136-N020型 RUFH-E2406AW2-1
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 エコウィル フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 6時間
工事エリア 京都府左京区岩倉
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換