京都市左京区で給湯器をガスターからリンナイに交換しました

左京区で給湯器を交換

ご依頼内容

15年以上使用していた給湯器から異音がするようになった。

気にはなっていたがそのまま使用していたところ、ついにお湯が出なくなり水しか出てこなくなった。

メーカーに確認すると給湯器本体を交換しなければならないと言われたので、交換をお願いしたい。

施工内容

今回お伺いしたのは京都市左京区の戸建て住宅で、約15年使用したガス給湯器を交換させていただきました。

設置されていた給湯器は本来地面や据置架台などに置いて使用する据置タイプでしたが、どういう意図か壁に取り付けられていました。

かなり珍しい状況でお客様も詳細は把握しておられず、謎は深まるばかりでした。

現場状況は通常の壁掛タイプの給湯器が取り付けられると判断できましたので、お客様に現状を説明のうえ壁掛タイプの製品を選定しました。

既設機種はガスターのYRUF-V2400SAG-1で、ガスター製で、交換機種にはリンナイのRUF-A2405SAW(A)を選定。

据置タイプは本体に向かって左側に配管を接続していることが多いのですが、壁掛タイプは本体の下に接続するようになっています。

なので、新しい配管類は上に伸びるように作成し、給湯器本体に接続しています。

また、浴室内にあるリモコンがテレビ付きリモコンだったので、通常のリモコン交換より少し工事に時間がかかってしまいました。

依頼者様より

すぐに対応してもらえ、費用面でも良心的だったのでとても助かりました。

また何かあればお願いします。

担当者より

弊社ではエコジョーズでない通常の従来タイプの据置型給湯器はリンナイのみの取り扱いとなります。

ノーリツの据置型は現在エコジョーズのみ販売されているからです。

そのため通常の据置型から壁掛型への交換のご依頼はよくあります。

今回は据置型が壁掛型として設置されている特殊な例でしたが、調査に伺い現地状況から最適な機種をご提案させていただきました。

お客様からも見た目がすっきりして良くなったと喜んでいただけたので良かったです。

施工前 施工後
メーカー ガスター リンナイ
型番 YRUF-V2400SAG-1 RUF-A2405SAW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 据置型 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 京都市左京区下鴨
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換