下京区の戸建てでノーリツの20号オートタイプの据置型給湯器を交換しました

京都市下京区五条で給湯器を交換

ご依頼内容

半年ほど前から台所リモコンの電源が入らなくなった。お風呂場のリモコンだけを使用していた。給湯器自体は問題なく使えていたが、点検に来たガス会社の人から「そろそろ替え時です」と言われたので、壊れる前に買い替えておきたい。

施工内容

既設はノーリツ製の隣接設置型で20号の追い焚き付きオートタイプ。同じ能力で安く済ませたいとご要望がありましたので、同じノーリツから出ている後継機種をご提案。見積りと作業内容や交換機種などにOKを頂き、ご予約をいただき後日施工に伺うことになりました。当日は天気も良く、戸建てでお庭が広くて作業スペースは十分。作業条件が整っておりました。まずは既存の給湯器を外していきます。浴槽と繋がっている循環用のパイプを切り離し、給水管や給湯管、ガス管やリモコン線などを外して本体も撤去。ここで給水のハンドル付け根に漏水を発見。老朽化が進んでおり増し締めしても水が止まらないため、新しいコックに交換させていただきました。新しい給湯器を搬入して固定、水平かつ背中側の循環パイプに勾配が付かないよう傾きを見ながら慎重に作業します。循環パイプも固定し、各配管を繋ぎなおしたら、浴室とキッチンのリモコンもお取り替えしていきます。あとはガス漏れと水漏れの点検、動作チェックを行い各配管に保温材を巻き付けて作業終了です。

依頼者様より

担当さんの人柄がよく、わかりやすく説明してくださったため安心して工事をまかせることができた。安く見積もってくれましたし保証内容にも満足。

担当者より

ご使用されている給湯器の使用年数は約13年だったそうです。平均的な寿命は10年なので、故障してお湯が使えなくなる前に交換を決断していただいて良かったと思います。古い機器は修理するより思い切って交換した方が結果的に費用を抑えられることが多いです。そもそも給湯器は10年で廃盤となるので修理が難しいということもありますが、1か所を直してもすぐにまた別の場所が故障する可能性があり修理費用がかさんでしまいます。交換が必要でしたら是非当社にご連絡をいただければと思います。新機種のご要望やご予算、設置状況などから最適かつその時お得な給湯器をご提案させていただきます。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GRQ-2017SAX GRQ-2050SAX-BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 隣接設置型
工事エリア 京都府京都市下京区五条
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換