山科区のマンションでノーリツ製16号の給湯器を交換しました

山科区で給湯器を交換

ご依頼内容

お湯を使っていると、途中から冷たい水に変わってしまう。ときどき電源も勝手に落ちるようになった。ほとんどお湯が使えない状況なので、早急に給湯器を交換したい。

施工内容

約17年使用された給湯器の交換です。既設はノーリツの16号でGQ-166WSをお使いでした。機能や号数が同じ商品がご希望でしたので、同じノーリツのGQ-1639WSをご提案させていただきました。設置場所はマンションのベランダで作業スペースは十分にありましたが、近くに車を止めるところが見つかりません。少し歩いたところに何とか車を止め、往復の必要がないように工具や部材などを揃えて作業に向かいます。まずは古い給湯器の撤去。給湯管と給水管とガスホース、電源とリモコン線など本体に接続されているものを全て取り外します。本体を固定しているビスは固着やナメていることもなく簡単に外せました。次に新しい機種を取り付けていきます。同じメーカーで同タイプだと基本的に本体サイズが同じですが、今回は大幅に違いがありましたので外壁に新しく固定用の穴を開けなおし、アンカーを打ってビスを留めます。水平垂直を保つように本体を固定したら、配管を繋ぎ室内のリモコンも交換。あとはガスや水の漏れ点検、試運転で動作チェックを行います。最後に配管に断熱処理をして作業終了。2時間ほどの工事となりました。

依頼者様より

お湯が使えなくて本当に不便でしたが、すぐに交換してもらえて助かりました。もっと早くに依頼しておけば良かったと反省するばかりです。担当さんは説明も対応も丁寧でしたので、また次の交換もできればお願いしたいと思います。ありがとうございました。

担当者より

寒くなってくると、給湯器の故障が大幅に増えます。お湯を作るために内部を急激に熱するため、機器への負担が大きく急に壊れることもあります。特に10年以上使用された給湯器は、何の前触れもなく突然お湯が使えないような故障を起こすこともあるため注意が必要です。少しでも不調や不具合を感じる場合や、古い機器をお使いの場合は早めの買い替えがおすすめです。当社では給湯器の交換に年中無休の最短即日対応ですので、お困りでしたらまずはお電話でご相談ください。優秀なスタッフがすぐさま駆けつけます。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GQ-166WS GQ-1639WS
号数 16号
種類 給湯専用給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 京都府京都市山科区東野
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換