町田市でガス給湯器をパーパスからノーリツに交換しました

町田市で給湯器を交換

ご依頼内容

何日か前からお湯を使っている最中に水が出てくることがあり、今日はついに電源すら入らなくなった。

出来れば今日中に給湯器の交換をお願いしたい。

特に希望の商品はなく既存と同等品で良い。

施工内容

町田市木曽東の戸建てで壁掛タイプの給湯器を交換させていただきました。

即日希望だったため電話で既設給湯器や設置状況やご希望などを伺い、交換機種のご提案と費用のご案内をしてご成約となりました。

故障した給湯器はパーパスのGX-241AWで、メーカーにはこだわらず同タイプで安価な製品がご希望のため、在庫と料金からノーリツのGT-2460SAWX BLに決定しました。

メーカーがパーパスからノーリツに変更となるので本体サイズが変わり、縦幅が3センチほど小さくなります。

追加工事を無くすために既存の設置位置より本体を低い位置に取り付けて対応させて頂きました。

通常の追い焚き付きオートタイプで作業場所が十分広く、部材の搬出入経路も確保できたため最終点検などを含めて2時間程度で終了となりました。

依頼者様より

お忙しい中、迅速に対応していただきありがとうございました。

何社か電話してどこも数日かかると言われてあきらめかけていましたが、小さい子がいるので何とか今日中に交換してほしいと思っていたので本当に助かりました。

友人と知り合いにもおすすめしときます。

担当者より

既設と給湯器のメーカーが変わる、またはメーカーが同じでも本体のサイズが変わる場合は配管位置を調節します。

今回は本体位置を若干下げることで無理なく接続ができたため追加工事もなく対応できました。

配管の作りによっては給湯器の本体位置を下げても対応できない場合があり、その時は配管を加工しなければなりません。

施工前 施工後
メーカー パーパス ノーリツ
型番 GX-241AW GT-2460SAWX BL
号数 16号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 町田市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換