松戸市でノーリツの温水暖房付き給湯器を交換しました

松戸市常盤平で給湯器を交換

ご依頼内容

お湯がぬるくなったり熱くなったりして温度が安定しない。

シャワー中に水になったので寿命だと思う。なるべく早く交換してほしい。

施工内容

今回は約14年ご使用された上方排気の温水暖房対応給湯器の交換です。

ノーリツ製のGTH-2417SAWX3H-H BLをGTH-2444SAWX3H-H-1にお取り替えしました。

配管と金枠のビスを外し、排気筒も取り外してから本体を撤去しますが、給湯暖房機は重量があるので落としたり腰を痛めたりしないよう気を付けます。

今回は特にパイプスペース内にあるため一層作業が大変ですが、内部の釜を2つ外し軽量化して無事撤去できました。

あとはいつも通りの作業ですので特に問題はありません。

新しい金枠をセットした暖房付き給湯器をパイプスペース内に設置し、上方排気の煙突と各配管を繋ぎ直します。

低温、高温配管も同じように取り付け、お風呂と台所のリモコンも交換しました。

後は動作確認や水漏れ確認をして作業終了となります。

依頼者様より

お風呂に入れなくなるのではないかと困っていましたが、レンタルで給湯器を付けてもらえて助かりました。

次は教えてもらった通り、壊れる前に交換するようにします。次の工事もまたお願いします。

担当者より

上方排気タイプは給湯器の中でも少々珍しい形式であり、給湯暖房熱源機は受注生産となるパターンがほとんどですので納期が発生します。

お湯が出なくなっていた場合、納期まで給湯専用タイプを仮付けとしてレンタル設置することもできますので給湯器が完全に故障している場合でも安心してご連絡頂ければと思います。

本体の上部に排気口があり煙突を通して排気するタイプなので、普段よりも若干作業に時間が必要でしたがいつも通り丁寧かつ安全に工事をすすめさせていただきました。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GTH-2417SAWX3H-H BL GTH-2444SAWX3H-H-1
号数 24号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ PS設置 上方排気型
工事エリア 千葉県松戸市常盤平
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換