千葉県松戸市新松戸で給湯器を暖房付きから通常追い焚きタイプに交換しました

松戸市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器から漏水しており、何かあったら怖いのですぐにでも交換してほしい。

できるだけ早く工事ができる業者を探しているので最短日程を教えてもらいたい。

施工内容

松戸市で約15年使用した給湯器の交換です。

給湯器の寿命は約10年なので交換時期となります。

既設機器はリンナイのRVD-2001SAWで温水暖房付きの機種でしたが、こちらのお宅には床暖房や浴室暖房といった暖房機が一切ついておりませんでした。

お客様に現状をお伝えして交換機種を数パターンご提案し、当日工事が可能なノーリツのGT-2060SAWX BLへのお取り替えでご成約いただきました。

まず配管と配線を全て外して古い給湯器を撤去しますが、暖房付きは重量がありますので運搬作業はいつもより慎重に進めます。

今回はメーカーがリンナイからノーリツへ、暖房付きから暖房機能の無いタイプに交換しますので、新しい機種の設置は外壁に新たな穴を開けて一から取り付けていきます。

不要な穴にはコーキングでしっかり防水処理を行います。

水準器で確認して本体が水平垂直となるように固定したら、配管を交換して接続します。

給湯管と給水管はフレキ、追い焚き管は銅管なのでカットして溶接しました。

あとは台所と浴室のリモコンを取り換え、ガス漏れ水漏れの点検と動作チェックを行い作業終了です。

依頼者様より

すぐに対応していただいてありがとうございました。

前回の交換より大幅に料金が安くなって驚きました。

だまされた?ことはショックでしたが、今回はちゃんとした専門家の方に見てもらえて本当に良かったです。

知人友人にも機会があれば紹介させてもらいます。

担当者より

今回のように不要な機能が付いた給湯器が設置されている現場に遭遇することがあります。

お客様に専門知識がないのをいいことに、無駄に高い機種を勧める業者がいるのは本当に腹が立ちますね。

給湯器には暖房機能付きのもの、フルオートやオート、給湯専用タイプ、エコジョーズのような省エネタイプなど様々な種類がございます。

弊社ではお客様の家族構成やお湯の利用頻度などをしっかりヒアリングした上で、出来るだけ無駄なコストがかからずご希望に沿った提案を心がけております。

給湯器の交換は決して安くはありませんので、機器の機能や能力など製品選びでお悩みの際はお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ ノーリツ
型番 RVD-2001SAW GT-2060SAWX BL
号数 20号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 千葉県松戸市新松戸
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換