1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 松戸市新松戸で暖房付き給湯器を交換

松戸市でナショナルの暖房付き給湯器をノーリツ製に交換しました

松戸市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が壊れてお湯が出なくなってしまった。

早めの交換をお願いしたい。

施工内容

松戸市新松戸のマンションにて、温水暖房付きガスふろ給湯器の交換です。

マンションの1階部分が今回の現場で、パイプスペース(通称PS)に設置された上方排気型でした。

既設機種はナショナル(松下電器産業)のAT4203ARSAW3QU-Hで、ノーリツのGTH-2444AWX3H-H-1 BLを交換機種にご提案しています。

まずは設置されている暖房機を撤去して新しい製品を設置しようとしますが、ここで問題が発生。

PS専用枠が両サイドに微妙にぶつかって入りません。

少しだったので削って入るように調節します。

無事にPS内に給湯器と枠を収めることが出来たので排気の煙突部分を接続、配管や配線も繋ぎます。

リモコンはキッチンと浴室にてお取り替えし、浴室用は防水のためコーキングで処理しています。

後はガス漏れや水漏れの点検と動作確認。

きちんと給湯や追い焚きや湯はり、床暖房と浴室乾燥が使えることをお客様と確認して終了となります。

依頼者様より

丁寧で素早い対応、ありがとうございました。

お湯が使えなくなってから2日間、銭湯に通っていましたが、毎日行くとお金もかかるし疲れるし結構大変でした。

こういう時に駆けつけてくれる業者さんは頼りになりますね。

またお願いします!

担当者より

PSに設置する給湯器は排気の方向が大事です。

間違った部品を用意したら取り付けることができません。

電話受付で判断が難しい場合は間違いを防ぐために現場調査に伺わせて頂きますので、お気軽にお申し付けください。

また、メールフォームから給湯器の型番や配管部分、全体が写った写真を送っていただければ工事の可否や機器の種類を判断することが出来ますのでご活用くださいませ。

  施工前 施工後
メーカー ナショナル(松下電器産業) ノーリツ
型番 AT4203ARSAW3QU-H GTH-2444AWX3H-H-1 BL
号数 24号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 フルオート
設置タイプ PS設置 上方排気型
作業時間 2時間
工事エリア 千葉県松戸市新松戸
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換