松原市のマンションでノーリツの16号給湯器を交換しました

松原市天美で給湯器を交換

ご依頼内容

マンション管理会社様からご依頼をいただきました。入居者様の給湯器の調子が悪く、お湯の出が悪い。お湯はりにも時間がかかる。一度現場を見て交換するべきか判断してほしい。

施工内容

使用年数が14年ということで、修理不可の状況でした。一応原因を探ってみたところ給湯器自体に錆や詰まりがあり、理由としては経年劣化ですね。ノーリツのGT-1628SAWXをお使いでしたので、お客様と相談して交換機種にはGT-1660SAWX BLを選定しました。配管を外して給湯器の本体を取り外し、新しい給湯器を壁に固定して、配管を繋ぎます。浴室リモコンと台所リモコンを交換し、水漏れとガス漏れの点検や動作チェックを行い、配管に断熱処理をして終了です。勢いよく出るお湯をご覧になったお客様が喜んでくれたのでこちらも嬉しくなりました。

依頼者様より

迅速な対応をありがとうございました。交換の際に水圧チェックなどいろいろ見てもらえたので安心しました。今後ともよろしくお願いいたします。

担当者より

ここのところ気温が下がり先日の台風の影響もあるせいか、給湯器の故障が増えています。10年以上使用されている給湯器はいつ完全に故障するかわかりませんので、お湯が出にくい・温度調節ができない・お湯はりや追い焚きが遅いと感じたら早めに交換しておくことをおすすめいたします。当社は最短即日の工事に対応が可能です。給湯器や小型瞬間湯沸かし器、暖房熱源機や電気温水器、バランス式風呂釜などの交換や取り付けはお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-1628SAWX GT-1660SAWX BL
号数 16号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 大阪府松原市天美
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換