松原市で据置型給湯器をエコジョーズに交換しました

松原市で給湯器を交換

ご依頼内容

急にお湯が出なくなったので、できる限り早く給湯器の交換を終わらせてほしい。

メーカーに問い合わせたところ、かなり前から廃盤になっている機種のため修理はできませんと言われた。

施工内容

松原市で追い焚き付きの据置型給湯器を、エコジョーズタイプに交換させていただきました。

据置型の給湯器は各メーカーで省エネタイプでない通常タイプの生産がかなり少なくなってきており、メーカー在庫が豊富ですぐに対応できるのはエコジョーズになります。

既設機種はノーリツのGT-2427SAGで、交換機種にはリンナイのRUF-E2405SAG(A)を選定しました。

設置場所は家の裏で作業スペースは十分、駐車場も現場に近くて好条件。

到着してガス漏れ点検から開始し、配管を外したら本体を交換して逆の手順で配管と配線を取り付けていきます。

今回はエコジョーズなのでドレン排水の管も作成しなければなりません。

ドレン排水は人体に特に影響ありませんが、各自治体によって取扱いが決まっており雨水などと同じように処理する必要があります。

時々垂れ流しになっている現場を見つけることがありますが、きちんと処理するようにしましょう。

ドレン用の管を作ったら屋内に場所をうつして台所と浴室のリモコンも取り替えます。

点検と試運転を行い、最後に配管に断熱材を巻いて終了です。

依頼者様より

サービス、対応、料金すべてに満足しています!

なによりも対応の早さが素晴らしいと思います。

4社に問い合わせて、水猿さんだけが翌日に伺えますと言ってくれたので依頼しました。

3日から1週間以上かかるという業者さんがほとんどでしたが、うちは家族の人数が多く何日も銭湯通いなんてとてもできないので、当日は無理でも翌日工事に来てもらえるというだけでも本当に助かりました。

とにかく何とかしなければと焦っていましたが、高い買い物なので、機械のことを細かく説明してもらったので冷静になれて良かったです。

おかげさまで納得のいく給湯器を選ぶことができました。

また何かあったら連絡させてもらいますのでよろしくお願いします。

担当者より

エコジョーズは「潜熱回収型ガス給湯器」で、少ないガスでたくさんのお湯を沸かすことが出来る省エネタイプです。

本体料金は通常より高くなりますが、月々のガス代や電気代を安く抑えることが出来ます。

大体4人以上の家族構成なら3年も使えば差額は十分回収できるでしょう。

給湯器の寿命は約10年なので、あとの7年は安い光熱費で済むというわけです。

今回のお客様にも、今までよりガス代が節約できるということでどのくらい変わるかちょっと楽しみだと喜んでいただけました。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GT-2427SAG RUF-E2405SAG(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 据置型
作業時間 2時間
工事エリア 大阪府松原市上田
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換