目黒区の戸建てでリンナイの給湯器をエコジョーズへ交換しました

目黒区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が古くなってきて温度調節機能がおかしい。リモコンの設定よりぬるいお湯しか出ない。まだ完全に壊れていないが、お湯が使えなくなる前の交換しておきたい。どのようなタイプが良いのか説明を聞きたい。

施工内容

目黒区でガス給湯器を従来型からエコジョーズタイプに交換しました。こちらのお客様は二世帯住宅で一台の給湯器を使われているため、ガスの使用量が高いそうです。エコジョーズは初期費用が従来型より高くなりますが、ランニングコストを削減することが出来ます。家族構成やお湯の使用頻度を伺う限り、3~4年で差額分の元は取れそうです。既設はリンナイ製でしたので、同メーカーよりRUF-E2405AW(A)をご提案しました。壁掛型で同じリンナイ同士の交換のため、本体サイズや配管位置に変更がなく工事は簡単です。配管を外して本体を撤去し、新しい本体を壁に掛けて固定します。配管を接続し、ドレン排水を汚水桝に流すよう管を作成。室内にうつり、台所リモコンと浴室リモコンの交換を終えたら検知器を使いガス漏れの点検、水漏れチェック、試運転による動作確認を行います。きちんと稼働したため、配管に保温材を巻き付けて作業終了です。作業スペースが広く駐車場も近かったため、工事は2時間程度でした。

依頼者様より

素人にもわかるよう丁寧に説明して下さったため、安心してお願いできました。今後のことを考えた提案に大変満足しております。今後10年以上使うことを考えると省エネの給湯器に交換できて良かったです。水道関係の修理もできるということでしたので、何かトラブルがありましたらよろしくお願いします。

担当者より

24号の給湯器をお使いでしたらエコジョーズがおすすめです。ガス代が安くなるだけでなく、CO2の排出量も減るので地球にも優しい給湯器です。一部の都市ガスではエコジョーズ対象の料金割引プランも用意されている場合もありますので、お湯の使用量が多い・毎月のガス代が高いといった場合は、エコジョーズへの買い替えをご検討されてみてはいかがでしょうか。当社は上目黒・自由が丘・下目黒など目黒区は勿論23区全域で給湯器の交換に最短即日対応が可能ですので、お湯トラブルでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUF-2400AW RUF-E2405AW(A)
号数 24号
種類 ガス風呂給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 フルオート フルオート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 東京都目黒区目黒本町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換