1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 箕面市粟生間谷で給湯器を交換

箕面市の戸建てで、落雷で故障したノーリツのガス給湯器を交換しました

箕面市で給湯器を交換

ご依頼内容

先日のゲリラ豪雨の時に落雷があり、給湯器が壊れてしまった。

お湯がちゃんと出ないので給湯器を交換したいが、ガス会社の見積りが高額で悩んでいる。

施工内容

大阪府箕面市粟生間谷の戸建て住宅にて、落雷の影響で故障したガス給湯器の交換を担当しました。

既設機種はノーリツのGT-2028SAWXで、20号のオートタイプ、屋外壁掛型。

同タイプでなるべく安いものに買い替えたいとのご希望で、こちらの機種には後継機がありますので同じノーリツのGT-2060SAWX BLをご用意しました。

作業はガス栓と給水を止めて給湯器本体に取り付けられている水やガス、追い焚きやガスの配管と配線類を外します。

本体を固定しているビスを緩めてゆっくり壁から降ろし、新しい給湯器を壁に固定します。

今回は後継機種なので固定用の穴が再利用可能でした。

しっかり固定しましたら、配管と配線を繋いで室内にて浴室と台所のリモコンを交換。

取り付け作業後は、水漏れとガス漏れの点検、お湯はり・追い焚き・給湯などの動作チェックをします。

問題無くお湯が出ましたので、配管に保温材と化粧テープを巻き保温処理をして完工となります。

依頼者様より

ガス会社の見積りの値段がかなり高かったので悩んでいたところ、たまたまお隣さんが給湯器の工事をしていたので声をかけさせてもらいました。

値段が安かったし翌日に来てくれるということで、即決!本当にラッキーだったと思います。

また何かあったらよろしくお願いします。

担当者より

今回のお客様は、別のお宅で給湯器を交換していた時に、お声をかけていただいたのがきっかけでご成約となりました。

お隣さん宅の工事終了後に訪問し、給湯器を拝見して見積りの提示と作業内容の説明を行い、翌日に予約を取らせていただきました。

ガス会社は本来ガスを供給する会社ですので、販売されている給湯器は受託製造品(OEM製品)です。

中身はリンナイやノーリツが多く、ガス会社を経由せずに製造元メーカー品へ交換することで、かなり値段を安く抑えることができます。

給湯器交換の水猿ではリンナイやノーリツなど大手メーカーを中心に、給湯専用や追い焚き付きのオートやフルオート、省エネ型のエコジョーズ、床暖房や浴室乾燥対応の温水暖房機など様々な製品を低価格にてご用意しております。

もちろん交換や取り付け設置工事は有資格のベテランスタッフが担当しておりますので、箕面市ほか大阪府でガス給湯器の買い替えをお考えでしたら弊社にご相談くださいませ。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2028SAWX GT-2060SAWX BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 大阪府箕面市粟生間谷
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換