1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 三郷市戸ヶ崎で給湯器をエコジョーズに交換

三郷市で長府製作所の給湯器をリンナイのエコジョーズに交換しました

三郷市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器のリモコンにエラーコードが表示されるようになり、メーカーに修理できるか問い合わせたら取扱いがないため交換しかないと言われた。

通常とエコジョーズの両方で見積りを出してほしい。

施工内容

約17年使用された長府製作所(CHOFU)のガス給湯器の交換で、埼玉県三郷市戸ヶ崎の戸建て住宅にお伺いしました。

型番はGFK-2412WKAでオートの24号で、交換機種はリンナイのRUF-E2405SAW(A)です。

従来型とエコジョーズの見積りをお出しし、現在の使用状況からエコジョーズをオススメさせてもらいました。

最初に配管の接続を外し、本体を固定しているビスを緩めて古い給湯器を壁から降ろしていきます。

もともと取り付けられていた給湯器がかなり重く、少々手間取りましたが無事撤去。

次に新しい給湯器を取り付けるため固定用の穴を開けてアンカーを打ち、本体を固定して管を繋いでいきます。

給水と給湯の管をフレキで繋ぎ、追い焚き管は一度切断してロウ付けしてから繋ぎます。

ガスホースも新しく接続したら、ドレン排水を近くの側溝に直接流し込むように配管を作成。

浴室と台所にてリモコンを交換しますが、浴室のリモコンには水が中に入り込まないようコーキングも忘れません。

そしてガス管からガスが漏れていないか検知器で点検し、水漏れチェックと動作チェックを行い、配管に断熱処理を施し作業終了です。

依頼者様より

親身になって相談に乗ってくれて、金額も予算内でした。

担当者さんの対応がとても良かったです。

担当者より

今回交換させていただいた給湯器は約17年使用されていたそうです。

給湯器の耐用年数は大体10年なので、かなり長持ちした方だと思います。

交換機種は潜熱回収型ガス給湯器のエコジョーズで、こちらは省エネタイプになります。

従来型の給湯器の熱効率は約80%ですが、エコジョーズは95%までアップしているため排熱ロスはたったの5%です。

いつもと同じ量のお湯を沸かすために必要なガスが従来型より少なくて済むため、ガス代が節約できるというわけです。

エコジョーズはお湯の使用量が多いほど節約効果が高くなりますので、特に4人以上のご家族または24号の給湯器をお使いでしたらエコジョーズへの買い替えをおすすめします。

給湯器交換の水猿ではエコジョーズのほか、電気が燃料のエコキュート、石油が燃料のエコフィールなど他の省エネ給湯器の新規取り付けやお取り替えにも対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

  施工前 施工後
メーカー CHOFU(長府製作所) リンナイ
型番 GFK-2412WKA RUF-E2405SAW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 埼玉県三郷市戸ヶ崎
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換