三鷹市でノーリツの隣接設置型ガス給湯器を交換しました

東京都三鷹市井の頭で給湯器を交換

ご依頼内容

故障した給湯器を交換したい。電源が急に入らなくなって、お風呂に入れなくなった。近所のガス屋さんに聞いても工事は10日後と言われてしまった。できるだけ早く交換してほしいが、費用や日程などまず一度相談に乗ってもらいたい。

施工内容

今回は隣接設置タイプの交換工事になります。築年数の古いお宅によく設置されている給湯器で、浴槽に追い焚き用の穴が2か所開いています。隣接設置型をお使いの場合は設置フリー型への交換がおすすめですが、同タイプで交換したいとご希望があったため既設と同じノーリツのGRQ-C2062SAX BLをご提案。隣接設置タイプは自動的にエコジョーズとなります。見積りをお出しし、作業内容と交換機種の詳細をご説明。週末にご予約をいただきました。作業内容は隣接設置型ガス風呂給湯器本体の撤去と廃棄処分、新しい本体の設置と配管の接続、キッチンリモコンと浴室リモコンの交換です。また、今回はエコジョーズなのでドレン配管工事も行います。汚水桝まで管を伸ばして繋ぎました。動作点検や配管の断熱処理なども含め、2時間ほどで完工です。

依頼者様より

全てこちらの希望通りにしてもらえました。ガス代が節約できる機械らしいので、これから使うのが楽しみです。トイレを買い替える時も必ずお願いしたいと思っています。

担当者より

エコジョーズは使い方次第ではありますがガス代金の節約に繋がります。機種代と作業費が従来型より若干高めですが、毎月の光熱費が浮くため長い目で見るとお得になるのです。今回は隣接設置型がご希望だったのでエコジョーズ一択でしたが、ご家族の人数からすると十分節約効果を感じてもらえると思います。施工中、話の流れからトイレ交換のお話もさせていただきました。便器自体の取り換えやウォシュレットの取り付け、配管の修理や排水口の高圧洗浄、浴室リフォームなど水回りの工事も承っておりますのでお困りの際はお気軽にご相談くださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GRQ-203A GRQ-C2062SAX BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 隣接設置型
工事エリア 東京都三鷹市井の頭
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換