三鷹市でリンナイの給湯器を16号から20号に交換しました

三鷹市で給湯器を交換

ご依頼内容

リフォーム業者様からのご依頼です。

戸建てのリフォームと同時に古い給湯器も交換することになったため、弊社で交換させていただくこととなりました。

施工内容

現場は三鷹市上連雀、推定築年数50年前後の戸建てで、給湯器の交換に伴う給水給湯管の引き換え工事も過去に2度ほどされているそうです。

配管経路が現在通水されているのかの見極めに時間がかかりました。

既設機種と同じリンナイの給湯専用タイプで交換させていただきますが、16号から20号への号数アップ、据置型から壁掛型への取り換えなどいくつか変更点があります。

元はRUX-1616G-Eで、交換機種はお客様ご指定のRUX-A2016W-Eをご用意しました。

まず据置型の給湯器を撤去し、アンカーの位置を決めて壁に本体固定用の穴を開けます。

アンカーを打ってビス止めし、本体に配管や配線、ガスホースを繋いでいきます。

室内では台所と浴室の2か所でリモコンを交換しました。

ガス漏れと水漏れの点検、試運転で問題なくお湯がでることを確認したら、配管に断熱材をしっかり巻き付けて終了です。

依頼者様より

宅内の作業が終わったところで給湯器の要望があったので月内に終わるか不安だったのですが、おかげさまでお客様の要望に全てお答えすることが出来ました。

また違う現場でガス機器の交換があったら是非よろしくお願いいたします。

今回は本当にありがとうございました。

担当者より

号数をアップするにはガスメーターのサイズも適切なものでないといけませんが、Qmax6だったので問題ありませんでした。

ガス機器の接続工事には資格が必要なので、今回のようにリフォーム業者様から給湯器やガスコンロの接続でご依頼をいただくことがございます。

また、マンションやアパートや寮などの給湯器一斉交換や取り付け、バランス釜の複数台の取り換えなど管理会社様やオーナー様からのご依頼も多数いただいております。

弊社ではベテランの有資格者が安心・安全・丁寧な工事を行いますので、ガス機器や水道関連の工事はおまかせください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUX-1616G-E RUX-A2016W-E
号数 16号 20号
種類 給湯専用ガス給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ 屋外設置 据置型 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 東京都三鷹市上連雀
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換