守口の戸建てで給湯器をノーリツの24号従来型からエコジョーズへ交換

守口市藤田町で給湯器を交換

ご依頼内容

1週間ほど前から給湯器の調子が悪く、お湯が細くなり湯船にお湯が溜まるまで時間がかかりすぎる。メーカーには修理不可と言われたので交換したい。エコジョーズについて詳しい説明が聞きたい。

施工内容

近々ご家族が増えるため、給湯器を交換するついでに機能なども見直したいとのことでした。もともとが追い焚きとお湯張りが自動のオートタイプでしたので、フルオートのエコジョーズ給湯器であるGT-C2452AWX-2 BLをご提案しました。衛生面でも節約面でも安心の機種です。既設機種の給湯管・給水管・ガスホース・追い焚き管を外して本体を撤去します。新機種の本体をしっかりと固定し、配管をフレキで繋ぎなおします。ドレン排水は汚水桝に流すよう管を作成。台所と浴室のリモコンを交換して最終チェックに入ります。ガス漏れと水漏れの点検、給湯やお湯張りや追い焚きなどの動作確認を行い、最後に各配管に保温材を巻いて作業終了です。

依頼者様より

エコジョーズに興味があり、説明がとてもわかりやすかったので交換をお願いしました。思ったより工事が早く終わって良かったです。保証内容にも満足していますし、また次回もお願いしたいと思います。

担当者より

フルオートは足し湯と追い焚き配管の洗浄までが自動です。追い焚き配管内には皮脂や入浴剤なども流れ込むため細菌が繁殖しやすいのですが、フルオートなら排水の際に自動で新しいお湯が配管内を通って洗い流します。エコジョーズタイプの給湯器は水を温める熱交換器が2つ搭載されているため、少ないガス量でいつも通りの量のお湯を沸かすことが出来ます。お湯の使用量が多いほど通常タイプ(従来型)よりガス代が安くなるので、ガス代を節約したいご家庭にはぴったりの商品です。号数や性能の見直しをお考えでしたら、ご要望や設置状況やご予算などをお聞きし最適な給湯器をご提案させていただきます。給湯器の交換の際は水猿にご相談くださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2412SAWX GT-C2452AWX-2 BL
号数 24号
種類 ガス風呂給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート フルオート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 大阪府守口市藤田町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換