守口市でリンナイの給湯器をエコジョーズに交換しました

守口市大久保町で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が故障してお湯が出なくなった。シャワーも出ずお風呂に入れないので、早めに交換をお願いしたい。

施工内容

既設は暖房機能が搭載されているタイプの給湯器でしたが床暖房は使わなくなったそうなので、今回は暖房機能が付いていない給湯器を選定しました。お客様がエコジョーズを希望されたので、交換機種はRUF-E1615SAW(A)に決定です。古い給湯器から給湯管、給水管、追い焚き管、暖房配管、リモコン線と電源線を外し、本体を撤去します。次に新しい本体の設置ですが、水平垂直となるように水準器を使用します。アンカーを打ってビスで固定し終えたら先ほど外した配管類と配線類を繋ぎます。給湯管と給水管はフレキ管なので新しく付け直し、追い焚きの銅管は一度切断して溶接、パッキンも交換。温水暖房配管は不要ですが、今後必要になった時のために専用のキャップで蓋をしておきます。新機種はエコジョーズのため、ドレン排水を処理する配管も作ります。今回は近くの汚水桝に接続しました。後は台所と浴室のリモコンを交換し、電源を入れて試運転。ガス漏れや水漏れの確認、給湯や追い焚きなどの動作に問題が無いことを細かく点検。最後に配管に断熱材と化粧テープを巻いて終了となります。施工時間は約3時間でした。

依頼者様より

気になるところは質問すれば答えてくれたので色々知ることが出来て良かったです。説明がわかりやすく、話しながらでもテキパキと作業されていて、さすがプロだなぁと感心しました。他の工事もできるそうなので、何かあったら連絡します。本当にありがとうございました。

担当者より

依頼者様とお母様が給湯器に興味津々で、お話をしながら作業させていただきました。今回の工事は別段難しいものではなかったですが、説明することで改めて自分でも確認できた部分も多くあります。普段何気なく使っているお湯ですが、給湯器については業者じゃなければあまり気にすることはありませんからね。お電話でも施工中でも、わからないことや気になることがありましたらお気軽にお尋ねいただければと思います。また、最後にご案内させて頂きましたが、当社は給湯器のみならず、水回りのトラブル解決や住宅設備関係の工事も承っております。トイレの詰まりや配管の水漏れ修理、排水口の高圧洗浄や便器の取り替え、バランス式風呂釜や湯沸かし器の付け替えや浴室のリフォーム、浴槽やビルトインコンロや洗面化粧台の交換、食器洗い乾燥機の設置や換気扇から最新レンジフードへのリフォームなどもおまかせください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ/大阪ガス リンナイ
型番 RUFH-V1612SAW2-1/135-4060型 RUF-E1615SAW(A)
号数 16号
種類 暖房付きガス風呂給湯器 ガス風呂給湯器
性能 オート オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 守口市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換