守口市でリンナイの給湯専用給湯器を交換しました

守口市で給湯器を交換

ご依頼内容

数日前からお湯が出なくなったので給湯器を交換したい。

立会いは入居者様にお願いしたい。

施工内容

守口のアパートでRUX-A1611W-EからRUX-A1616W-Eへ給湯器を交換しました。

元々ついていた機種と同じタイプがご希望でしたので、同じリンナイの給湯専用タイプから後継機種を選定。

給湯専用タイプは追い焚き付きなどに比べて工事が単純ですので短時間で取り替えることが出来ます。

現場も条件が良く、作業スペースが十分確保できて駐車場も近かったので作業を短縮することができました。

まずガスと水を止めて配管と配線を外し、本体を壁から撤去します。

新しい給湯器の本体を壁に取り付けていきますが、後継機種でサイズが同じのため固定用の穴を再利用します。

水道管と給湯管、強化ガスホースを接続し、リモコン線を繋ぐと外での施工は一旦終了。

次は屋内に場所を移してリモコンの交換です。

既存のリモコンを外して新しい背板を取り付け、リモコンに電源線を繋いでから背板にはめこみます。

固定用のビスを打って仕上げにコーキング。

検知器を使ったガス漏れチェックと試運転を行い、配管に断熱材と保護材を巻き付けて終了です。

依頼者様より

都合がつかず立会いができない立場でしたが、振り込みで快く対応してもらえて助かりました。

入居者の方からも対応が良かったと聞いています。

何社か断られたので今後もお世話になるかと思います。

また何かあればよろしくお願いします。

担当者より

アパートのオーナー様からのご依頼で、工事の立ち合いは入居者様にお願いされるということでした。

こういった場合にも施工が可能です。

給湯器は故障してから交換する方が多いのが現状ですが、できれば壊れる前に交換しておくことをお勧めいたします。

守口市は最短即日翌日の工事が可能ですが、暖房付き給湯器やパイプスペース設置型のあまり出ない機種ではメーカー注文となり納品までお時間がかかる場合もございます。

大体8年くらい使った給湯器は一度点検で不具合が無いかチェックしておき、10年を過ぎると故障の有無に関わらず買い替えておくと良いかと思います。

当たり前に使っているお湯ですが、1日2日でも使えないと本当に不便です。

水猿ではガスと水道関連の工事全般、浴室のリフォームや洗面台の交換など幅広い施工が可能です。

アパートやマンションで、給湯器、瞬間湯沸かし器、バランス式風呂釜の一斉工事にも対応しておりますのでお湯や水のトラブルはお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUX-A1611W-E RUX-A1616W-E
号数 16号
種類 給湯専用給湯器
性能 -
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 50分
工事エリア 大阪府守口市梶町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換