奈良市でノーリツの20号、壁掛型ガス風呂給湯器を交換しました

奈良県奈良市大宮町で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が故障してお湯はりができない。できるだけ早く交換したい。

施工内容

奈良市の戸建てで壁掛型ガス風呂給湯器を交換しました。できれば当日に交換したいとご要望がありましたので、お電話で交換機種の選定や概算の見積りをお出しします。今設置されている給湯器の型番や設置場所の状況、ご希望の性能などをお聞かせいただけると交換に対応した給湯器をお調べすることができます。お使いの機種はノーリツの20号、オートタイプのGT-2022SAWXでした。お客様のご希望は同じメーカーの同タイプでしたので、後続機種であるGT-2060SAWX BLをご提案しました。こちらの給湯器は交換のご依頼が多いため、予約がなければ当日対応が可能です。準備してすぐに現場へ向かい、作業を開始します。基本的な壁掛型かつ同じメーカー同士の交換のため、特殊な作業がなく工事時間はそれほどかかりません。給湯管と給水管、追い焚き管とガスホース、電源線とリモコン線を外して本体を撤去します。新しい給湯器を元と同じ場所にしっかり取り付け、配管と配線を接続します。給湯と給水の管はフレキのため新しく交換、追い焚きの銅管はアダプターのパッキンを変えています。浴室と台所のリモコンを交換し、ガス漏れと水漏れを点検。電源を入れて試運転を行い、給湯・追い焚き・お湯はり等の動作に問題が無いかをお客様立ち合いの元チェック。最後に配管類に断熱材を巻いて終了です。

依頼者様より

遠いところを急いで来ていただいてありがとうございました。近所に銭湯がないため、どうしても当日に交換してもらいたかったので対応が早くて助かりました。インターネットで何社か調べて電話しても数日~1週間かかると言われてしまいましたし、実際に来てもらうまで本当にすぐ交換してもらえるのか?と若干不安でしたが、「2時間くらいで終わりますよ」と言ってもらえて本当にうれしかったです。受付さんも担当さんも対応が丁寧で説明が分かりやすく、大満足です。家が古いため、リフォームや修繕が必要になったら必ずお電話します。

担当者より

営業所と現場に距離があったため、夕方に到着。工事の時間が遅い場合は騒音がでる作業を先に済ませておきます。近所迷惑にならないよう、騒音には細心の注意を払っております。施工後にご案内させていただきましたが、当社は住宅設備に関する修理・トラブル解決・リフォームなども承っております。水漏れした配管や水道蛇口の修理やトイレの詰まり解消、排水口の高圧洗浄や劣化したパッキンの付け替え、トイレの便器や浴槽や洗面化粧台の交換、ビルトインコンロや風呂釜や湯沸かし器の取り替え、床下暖房の取り付けなども水猿におまかせください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2022SAWX GT-2060SAWX BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 奈良県奈良市大宮町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換