習志野市のマンションでノーリツの16号、給湯専用給湯器を交換しました

習志野市で給湯器を交換

ご依頼内容

数か月前から給湯器が故障したのかお湯の出が悪く、シャワーの勢いが弱くてお湯の温度も弱かった。

そのまま何とか使えてはいたが、2日前から完全にお湯が使えなくなり電源も入らない状態になってしまった。

メーカーに連絡したが機械が古すぎて修理ができないと言われたので交換したい。

施工内容

習志野市津田沼でマンションのPS枠内に設置された給湯専用ガス給湯器の交換工事を担当しました。

既設機種はノーリツ製のGQ-16で、使用期間は約15年。

同タイプがご希望でしたので、同じノーリツから弊社では常時在庫のあるGQ-1639WSをご提案させていただきました。

既設も新機種も同じ16号の給湯専用機ですが、GQ-16はかなり古い製品のため現行の同等品と比べてかなりサイズが大きいです。

メーカーが同じでもあまり古い機種ですと本体のサイズが変わりますので、こういった場合には専用の金枠を使い設置していきます。

また、配管類の長さも異なるために加工も必要です。

本体の交換と配管の接続作業が終わったら、屋内にてリモコンも交換します。

最後に点検作業と試運転を行い、配管に断熱材を巻いて作業完了となります。

依頼者様より

電話した翌日に工事に来てもらえ、お値段も安かったのでとても助かりました。

何社か問い合わせましたが、価格、日程、対応も全て一番満足で依頼してよかったです。

担当者より

基本の給湯専用タイプですと1時間半から2時間程度が工事時間の目安となりますが、設置状況や部材の搬出入経路によっては更にお時間を要する場合もございます。

今回はマンションの構造が少し珍しいタイプで部材の搬入等にも少々苦労し、金枠と配管全てに加工作業が必要でしたので給湯専用にしては予想以上に時間がかかってしまいましたが、無事完了することができました。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-164W GQ-1639WS
号数 16号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ PS設置 標準設置型
作業時間 2時間半
工事エリア 千葉県習志野市津田沼
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換