寝屋川市香里園のマンションでハーマンのガス給湯器をリンナイ製に交換しました

寝屋川市香里園で給湯器を交換

ご依頼内容

気温が急に下がった日の夜に給湯器の電源が入らなくなった。リモコンのスイッチを押しても一切動かない。できるだけ早く交換してほしい

施工内容

2回目の訪問です。前回はトイレのリフォームとキッチンの水栓交換でお伺いしました。その際に給湯器も拝見しており、交換機種と見積りをお伝えしていたのですぐに対応させて頂けました。16号のPS扉内前方排気型ガス給湯器で、ハーマンからリンナイに変更しています。古い給湯器を取り外し、そのままネジ穴を使えるので新機種に専用枠をセットしてPS内に納めます。一旦仮止めをして、扉の穴と排気筒の位置が干渉せずぴったり入るか確認。所定位置に当てはまっていたのでしっかり本体を固定し、各配管、リモコン線、ガス管を繋ぎなおします。浴室内とキッチンのリモコンも交換し、ガス漏れと水漏れ点検・試運転を行います。動作チェックが終わると配管を保護して終了です。

依頼者様より

前回に引き続きありがとうございました。前にトイレと蛇口を交換してもらった時、給湯器もそろそろですよ~と言われて覚悟はしていました。見積りをもらっていたのですぐ電話して当日交換してもらえて良かったです。まだ洗面台が残っているので次回もお願いしますね!

担当者より

ご依頼誠にありがとうございました。給湯器の耐用年数は約10年なので、水栓トラブルが無い限り向こう10年は安心してお湯を使っていただけると思います。当社は給湯器だけでなく便器や浴槽のリフォーム、ガスコンロの取り替え、トイレや排水口の高圧洗浄なども承っておりますので、お困りの際はいつでもご連絡くださいませ。

施工前 施工後
メーカー ハーマン リンナイ
型番 YG1621RV RUJ-V1611T
号数 16号
種類 給湯専用給湯器
性能 高温水供給式
設置タイプ PS設置 前方排気
工事エリア 寝屋川市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換