寝屋川市でナショナルの給湯器をリンナイに交換しました

寝屋川で給湯器を交換

ご依頼内容

今のところお湯に問題などはないが、14年以上使っているからか昔に比べるとお湯を出すときに本体から出てくる音が大きくなっている。

以前、壊れてから慌てて給湯器を交換した時に大変だったので、完全にお湯が出なくなる前に交換しておきたい。

できればエコジョーズに変更したいので、交換できるかどうか調べてほしい。

施工内容

今回は寝屋川市萱島の戸建てで壁掛タイプの給湯器交換を担当しました。

既存の給湯器はナショナルのGJE-24T3で、交換機種はリンナイのRUF-E2405SAW(A)です。

新機種は既設と同じ24号オートタイプですが、お客様のご希望により省エネ性の高いエコジョーズとなっております。

既存の給湯器と配管を取り外して新しい本体を設置して固定、各種配管も繋ぎなおします。

今回はメーカーが異なる機種ですので配管の繋ぐ位置も変わるため、配管の加工が必要です。

メーカーが同じで寸法なども同じなら、加工無しで接続できる場合がほとんどとなります。

エコジョーズの場合はドレン水という酸性水を処理するための配管も必要で、処理方法は各自治体や現場の状況に合わせて決めます。

こちらのお宅では汚水桝が給湯器の近くにあったため直接配管を接続しました。

リモコンもキッチンと浴室で新しく交換し、最後に点検作業と動作チェック、配管に断熱材と化粧テープを巻いてきれいに仕上げて終了です。

依頼者様より

何社か見積りを取りましたが、一番対応が早く案内も丁寧だったのでお願いしました。

価格も予算内に収まったし壊れる前に工事してもらえて助かりました。

担当者より

設置されていたナショナル製の給湯器はリモコンが電波式(無線)タイプだったので、対応機種はリンナイにほぼ限定されます。

ナショナル製の中身はリンナイ製で、ナショナルは給湯器事業を撤退しているからです。

もし他メーカーをご希望で有線式リモコンにお取り替えする場合は、工事がかなり大がかりとなってしまいます。

そのため、費用面や作業時間を考慮すると、同じ無線タイプがあるリンナイ製の選択が無難でしょう。

弊社ではリンナイ製とノーリツ製の給湯器なら最短即日工事に対応できる機種を複数取り揃えております。

「お湯が出ない、お風呂が沸かない、追い焚きが出来ない、水漏れ、経年劣化」など給湯器の故障やトラブルでお困りの際は、一度お気軽にご相談くださいませ。

また、寝屋川市では給湯器とその他の住宅設備機器と同時工事で工事費の割引キャンペーンも行っております。

ビルトインコンロやレンジフードの交換、水栓蛇口や洗面化粧台のお取り替え、トイレの便器や浴槽の交換を含むスポットリフォームなど幅広い施工が可能です。

施工前 施工後
メーカー ナショナル(パナソニック) リンナイ
型番 GJE-24T3 RUF-E2405SAW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 大阪府寝屋川市萱島
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換