西宮市で大阪ガスの給湯器をリンナイのエコジョーズに交換しました

西宮市段上町で給湯器を交換

ご依頼内容

昨晩急にお湯が出なくなったので夜中から給湯器を交換してくれる業者を探している。年末でどの業者からも年明け対応になると言われているが、何とか年内に交換してほしい。

施工内容

通常の追い焚き付きガス風呂給湯器をエコジョーズタイプに交換しました。当社のホームページを見ていただきエコジョーズへの効果がご希望でしたので、交換機種にはキャンペーン期間でお安く提供できるリンナイのRUF-E2405AW(A)をご提案しました。まずに電源コードを抜き、止水栓とガスコックを締めて配管から外していきます。本体を外す作業に移りますが、給湯器を固定する下のビスが顔の高さほどのところで少々設置位置が高く、脚立を使用して上のビスを外しました。地面に傾斜があり不安定だったので怪我をしないように慎重に作業を進めます。撤去は高さがあるため腕のみで本体を持ち上げて外さなければならず、ここはかなり苦労しました。無事に撤去作業を終え、後は逆の手順で新しい給湯器を取り付けていきます。本体を壁に引っ掛けて固定、配管や強化ガスホースを交換して繋ぎ直します。エコジョーズタイプなのでドレン排水を作らなければいけません。今回は横に雨水管が通っていたのでそこに差し込めました。キッチンと浴室のリモコンも取り替えて、ガス漏れと水漏れのチェックと電源を入れて試運転をして動作確認を行います。最終チェックが終わりましたら、配管に断熱材と化粧テープを巻いて終了となります。作業時間は2時間ほどでした。

依頼者様より

電話した翌日に対応してもらえて助かりました。お湯が使えなくて本当に大変だったので、次回は壊れる前に交換します。ありがとうございました。

担当者より

エコジョーズタイプの給湯器は従来型よりもエネルギーを効率的に使ってお湯を沸かすことができます。使用環境やお湯の量にもよりますが、大体4人家族なら年間で1万5千円ほど光熱費を節約することが出来ます。従来型よりも設置費用は高くなりますが、数年使えば初期費用は十分回収できます。給湯器は10年ごとの交換が推奨されているので、長く使うことを考えたらエコジョーズがお得となります。ガス代を抑えたい、お湯をたくさん使うなら、給湯器を交換する際には是非エコジョーズをご検討ください。

施工前 施工後
メーカー 大阪ガス/パロマ リンナイ
型番 32-510型/FH-24AWD1 RUF-E2405AW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート エコジョーズ・オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 兵庫県西宮市段上町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換