西宮市のマンションで温水暖房付きガス給湯器を交換しました

西宮市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器から水漏れしており、他の業者さんに見てもらったら修理は無理で交換を進められた。

エラー番号が出ているが、お湯自体は普通に使えている状態。

交換するにはどんな機種で料金はどのくらいになるかなど知りたいので、一度見に来てほしい。

施工内容

兵庫県西宮市甲陽園のマンションで、PS内の施工でした。

大阪ガスの(N)135-T012(U))(パーパスのGH-244ATH-R)から、リンナイのRUFH-A2400SAT2-3へのお取り替えです。

PS設置タイプで一番多いのはセンター上部のビスに金枠を引っかけて左右4か所のビスで固定する方法ですが、今回は積水仕様の取り付けで上下のアングルに枠がビスで固定されていました。

本体に別売りの細い枠を取り付け、既存の枠を接続して本体を設置。

取り外した配管類や配線類の類を間違わないように接続、台所と浴室の2か所でリモコンを交換し、点検と試運転を行い終了となります。

依頼者様より

料金が他より少し安く、接客面でも良かったです。

また何かあれば電話しますので、その時はよろしくお願いします。

担当者より

既存の給湯器の暖房は6系統でしたが、床暖房がA,B2面だけなので3系統の機種をオススメしました。

交換費用を少しでも安く抑えたい場合のご相談もおまかせください。

設置状況やお客様のご希望、ご予算などに合わせて最適な商品を提案させていただきます。

施工前 施工後
メーカー 大阪ガス/パーパス リンナイ
型番 (N)135-T012(U)/GH-244ATH-R RUFH-A2400SAT2-3
号数 24号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ PS設置 前方排気型
作業時間 3時間
工事エリア 西宮市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換