西東京市芝久保町のマンションで給湯器を東京ガスの24号からリンナイの20号に交換しました

西東京市芝久保町で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器の本体から水漏れしており、お湯も出なくなった。管理会社から指摘を受けたので早めに交換てほしい。

施工内容

既設給湯器には暖房熱源タイプでしたが、浴室乾燥は全く使っておらず必要もないとのことでした。お客様と相談して、今回は給湯専用タイプを選定。電源を落とし、止水栓とガス栓を閉めて作業開始です。配管を外して本体を撤去。パイプシャフト内が狭く給湯器本体の固定に少々時間がかかりましたが丁寧に設置。給水と給湯管を新機種に繋げ直し、電源線とリモコン線を取り付けます。室内リモコンを交換し、水とガス漏れ、動作確認を行い各配管に断熱処理をして作業終了です。

依頼者様より

すぐに対応してもらえて本当にありがとうございました。何社かに見てもらいましたが、断られたり納期に時間がかかるとの回答が多かったです。やっと安心してお風呂に入れます。

担当者より

今回お使いの機器は18年使用していたそうです。給湯器は大体10年を過ぎたあたりで故障しますので、かなり長持ちしてくれました。暖房付きは機器が複雑なので寿命が少々短いですが、浴室暖房乾燥機能を使わず給湯専用として使用していたという点も関係しているかもしれません。給湯器は10年以上ご使用されている場合、修理ができないので交換となります。メーカー側がすでに部品を製造していないですし、何より安全面に問題があります。古い機器の無理な使用は最悪の場合、命に関わる事故に繋がる危険性もあるので、少しでも不調を感じたら早めに交換されることをおすすめいたします。

施工前 施工後
メーカー 東京ガス リンナイ
型番 AD-243RFA RUX-A2010W-E
号数 24号 20号
種類 暖房付き給湯専用 給湯専用給湯器
性能 - オートストップ(専用リモコン使用)
設置タイプ PS標準設置
工事エリア 西東京市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換