西東京市の戸建てでノーリツの給湯器をエコジョーズに交換しました

西東京市の芝久保町で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器を交換したい。お湯は出ているし使用に問題はないが、14年使っているので真冬での故障が心配。

施工内容

ノーリツ製の据置型GT-2422SAWXをGT-C2452SARX-2-BLに交換しました。既存機種は従来型でしたが、交換機種はエコジョーズタイプです。ご家族の人数が多いのでお湯の使用頻度が高く、毎月のガス代を抑えたいとご要望がありましたのでエコジョーズをご提案させていただきました。今回の現場はかなり好条件で、部材の搬入がしやすく作業スペースも十分。天候にも恵まれました。古い給湯器から給湯管・給水管・追い焚き管・ガスホース・リモコン線などを外して本体も撤去します。給湯器を置く土台となっているブロックの高さが左右で違ったため給湯器の足を調節。四隅のボルトネジを緩めてそれぞれ高さを調節しました。配管を繋ぎなおし、ドレン排水の管は汚水桝へ。お風呂とキッチンのリモコンも取り替えます。あとはガス漏れと水漏れの点検、試運転による動作確認を行い、最後に各配管に断熱材を巻いて作業終了です。

依頼者様より

丁寧に対応していただきありがとうございました。仕事の都合で日程の変更も聞いてくれて助かりました。ネットで見つけた会社で少々不安でしたが、保証内容もしっかりしており金額も妥当でしたし大満足です。

担当者より

今回のお客様は、前の給湯器が真冬に故障して大変な思いをされたそうです。冬になると給湯器屋は繁忙期なので、どこの業者も予約が取りにくくなってしまいます。冬前に少しでも不具合や故障の前兆を発見したら、早めの買い替えがおすすめです。今回のように、エコジョーズへの変更はもちろん号数のアップやダウン、給湯専用から追い焚き付きオートやフルオートへの取り替え、瞬間湯沸かし器やバランス式風呂釜の交換など幅広い機器に対応しておりますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2422SAWX GT-C2452SARX-2-BL
号数 24号
種類 ガス風呂給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 据置型
工事エリア 東京都西東京市芝久保町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換