野田市山崎でリンナイの20号ガスふろ給湯器オートタイプを交換

野田市で給湯器を交換

ご依頼内容

リモコンにエラーコードが出て、お湯はりと追い焚きもできなくなった。

できれば早めに交換したい。

施工内容

野田市でリンナイ製給湯器、壁掛型20号オートタイプの交換です。

既設機種はRUF-V2005SAWでしたので後継機種のRUF-A2005SAW(A)を選定。

止水栓、ガスコックから水とガスを止め電源コードをコンセントから外し、本体の前パネルを外して電源線とリモコン線を取り外します。

給水管と給湯管と強化ガスホース、追い焚き管など配線と配管を全て外し終えたら、給水と給湯管を新しくフレキ管に交換し、追い焚きの銅管も劣化していたので同時に補修。

給湯器の固定ナットを緩めて本体を壁から撤去しますが、今回はブロック塀が高いため落としたり怪我のないよう注意しました。

新しく本体を壁に固定し、グラツキが無いかを確認します。

配管と配線を接続し、室内にて台所と浴室のリモコンも交換します。

動作確認やガス漏れ水漏れ確認後に保温材を配管に巻いて作業終了です。

依頼者様より

連絡した翌日に工事ができると言ってもらえたので即決でした。

値段も他社に比べて良心的。

昔交換したときより工事が思ったより早く終わって良かったです。

次もまたお願いします。

担当者より

今回はリンナイ同士で後続機種を選択しているためサイズが変わらず、固定用の穴は再利用しました。

給湯器を交換する際、号数や機能に変更がないのであれば既設と同メーカーでの交換が望ましいです。

固定用の穴の位置や配管の接続位置が同じですので工事時間が短縮できます。

在庫の関係やその時安くご提供できる商品があれば他メーカーをご提案することも多々ありますが、メーカーが変わっても問題なくお使いいただけますのでご安心ください。

給湯専用から追い焚き付き給湯器への交換、エコジョーズタイプへの交換、隣接設置から通常据置や壁掛型へのお取り替えなどはおまかせくださいませ。

また、劣化や凍結で損傷した水道配管の補修工事、排水口の高圧洗浄、トイレや洗面化粧台や水栓蛇口の交換、ビルトインコンロやレンジフードの取り換え、浴槽の交換を含む浴室リフォームなど幅広い施工にも対応しておりますのでお湯トラブルや住宅設備の工事、リフォームのことならお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUF-V2005SAW RUF-A2005SAW(A)
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 千葉県野田市山崎
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換